Windows Vistaで空きメモリがすぐに0になるのは普通なのかな?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Windows Vistaを本格的に自宅で使い始めて2週間程度経った。で、ブラウザFirefoxとSafariであとはSkypeとか起動しているだけなんだけど、タスクマネージャーを見たらこんな感じになっていた。メモリは(後で買うのが面度だったので)4Gバイトなんだけど、空きメモリが「0」ってあんた…(笑)。まぁCentOSとか見ていると、使っていないメモリはキャッシュなどに割り当てるのが普通っぽい
Windows Vistaを本格的に自宅で使い始めて2週間程度経った。

で、ブラウザFirefoxとSafariであとはSkypeとか起動しているだけなんだけど、タスクマネージャーを見たらこんな感じになっていた。

メモリ使用量


メモリは(後で買うのが面度だったので)4Gバイトなんだけど、空きメモリが「0」ってあんた…(笑)。


まぁCentOSとか見ていると、使っていないメモリはキャッシュなどに割り当てるのが普通っぽいから、キャッシュ済みの項目が「1640」=1.6Gバイトはキャッシュに割り当てているってことなんだろうけど、なんかすごいなぁ、それ。


とりあえずこれが正常動作なのかわからないのでわかる人教えてくだされ。

(使っているマシンはDELLのinspiron 530Sです)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください