Windowsのシャットダウンは「Alt+F4キー」が簡単


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Windows Vistaになって微妙にWindowsを再起動したり、シャットダウンするのが面倒になりました。Windows XPだったらWindowsキー→上矢印キー→エンターキーで終了オプションの画面なんですけどね…。(まぁそれでもちょっと面倒かも…)ってなわけで、簡単にWindows Vistaを終了したり、スリープにしたりするライフハック(LifeHacks)な方法(ぉぃ)を考えてみたら…
Windows Vistaになって微妙にWindowsを再起動したり、シャットダウンするのが面倒になりました。

Windows XPだったらWindowsキー→上矢印キー→エンターキーで終了オプションの画面なんですけどね…。(まぁそれでもちょっと面倒かも…)


ってなわけで、簡単にWindows Vistaを終了したり、スリープにしたりするライフハック(LifeHacks)な方法(ぉぃ)を考えてみたら…意外なキーにありました。


それは、デスクトップをクリックして「Alt+F4キー」です。

これで↓のような画面が出てきます。

Windowsの終了にはAlt+F4キー

なお、Windows Meでも同じような画面が出ました。
結構前からあるのね…orz。


そんなわけで簡単にスリープとかできるようになってルンルンです♪(笑)


#まぁ普通のアプリケーションでも大体はAlt+F4キーで終了だから、Windowsも同じってコトなんでしょうな。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ