ニコニコ動画が他のサイトでも再生できるようになった!…けど


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ livedoorやはてななどの他のサイトでログインしなくてもニコニコ動画の動画が見れるようになりました。これまでニコニコ動画以外からは、リンクを通じてアカウント取得をしないと動画を見れませんでしたが、この度各社が提供するブログなどに貼り付けることができるようになりました。これによって、非会員の方でも各ブログから直接ニコニコ動画を視聴することができるようになります。なおコメントの書込みはニコニコ動画
livedoorやはてななどの他のサイトでログインしなくてもニコニコ動画の動画が見れるようになりました。

これまでニコニコ動画以外からは、リンクを通じてアカウント取得をしないと動画を見れませんでしたが、この度各社が提供するブログなどに貼り付けることができるようになりました。

これによって、非会員の方でも各ブログから直接ニコニコ動画を視聴することができるようになります。なおコメントの書込みはニコニコ動画からしかできませんのでご注意ください。

ニコニコニュース‐【SP1】お使いのブログでもニコニコ動画が楽しめるようになります

おかげでlivedoor clipでも見れるようになって便利になりました~~(^-^)v


さて、そんな中「ページ詳細 - アイドルマスターL4U 朝食戦隊スイハンジャー(おはよう!!朝ご飯RemixA)‐ニコニコ動画(RC2) - livedoor クリップ」でニコニコ動画の動画を見ていたら、気になることが。

ニコニコ動画がlivedoor clipでも見れる


「なんかすごい勢いで炊飯器売れているぞ」


…き、気になる(´Д`;)


たぶんニコニコ市場の話だと思うのですが、外部プレイヤーではこういうネタが見れないので結局ニコニコ動画にログインして見にいかなければならないのが悲しいというかなんというか(笑)。


こういうコメントは他にも
  • 再生数w
  • マイリスト入りすぎw
  • 再生数よりコメント数が多いw
  • 市場売れすぎ
  • 市場w
  • ○○買ったヤシ手を挙げろ
  • タグが不安
  • タグの意味理解
  • ○○のタグロックw
とかそんなあたりが外部プレイヤーでは分からないコメントになるのではと思ったり。


まぁそういう本編以外のところもネタとして楽しむのがニコニコ動画の楽しみなので、まだID取っていない人は取りあえず取っておきましょう(笑)。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください