livedoor blogの管理画面のデザインについて


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ livedoorブログの管理画面のお話。livedoorブログの管理画面にログインすると以下のような画面が出てきます。その中に、「livedoor blogからのお知らせ」というコーナーがあるのですが、普段は機能がパワーアップしましたとか、新しく機能が追加されましたなどの項目が少なくとも1個は入っていたので見る気になるけど、1月27日現在、表示されている4つが全部PR。Σ(´д`;)まぁPRってい
livedoorブログの管理画面のお話。

livedoorブログの管理画面にログインすると以下のような画面が出てきます。


livedoorブログ開発日記

その中に、「livedoor blogからのお知らせ」というコーナーがあるのですが、普段は機能がパワーアップしましたとか、新しく機能が追加されましたなどの項目が少なくとも1個は入っていたので見る気になるけど、1月27日現在、表示されている4つが全部PR。Σ(´д`;)


まぁPRっていっても、多少なりともブログに関係するPRだから、普通の消費者金融とかの広告とは違うので一概に悪いとは言えません。

ですが、枠を全部埋め尽くす連続投稿はやっちゃダメだろ。ヽ(#`Д´)ノ


この「おしらせが全て広告」の状態が長く続けば、ユーザーがそこには広告しかないと思って、メンテナンスなどの情報が書いてあったとしても見なくなるかも。いや、見てはいるけど認識しなくなるかもよ。

少なくとも、「livedoor blogからのお知らせ」の文字のところは「livedoorブログ開発日記」のページにリンクしておくべきなのではないかなぁ。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ