南野凪子は、なぜあんな不自然な去り方だったのか?[あ、安部礼司]


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ あまりにちょい役過ぎて謎のキャビンアテンダント「南野凪子」さん。ちょっと調べてみたら、なぜ彼女が沖縄に帰ってしまったのかが少しだけ見えてきました。南野凪子さん(合コンの時に出会う/キャビンアテンダント役で登場)声優さんは「富坂晶」さんという方。Wikipediaによれば、沖縄県出身のようですね。役と同じですな。富坂晶 - Wikipedia2007年10月限りで事務所を退社し、帰郷する事により、声
あ、安部礼司(Xmasバージョン)
あまりにちょい役過ぎて謎のキャビンアテンダント「南野凪子」さん。

ちょっと調べてみたら、なぜ彼女が沖縄に帰ってしまったのかが少しだけ見えてきました。



南野凪子さん(合コンの時に出会う/キャビンアテンダント役で登場)

声優さんは「富坂晶」さんという方。
Wikipediaによれば、沖縄県出身のようですね。役と同じですな。

富坂晶 - Wikipedia

2007年10月限りで事務所を退社し、帰郷する事により、声優業を引退する事が確定的となった
富坂晶 - Wikipedia

ということで、2chだったかで事故で声優やめる…みたいな話も書いてあったけど、事実は不明です。なんにせよ、2007年10月いっぱいで声優業を辞めてしまうことで、自動的に南野凪子さんも番組を辞めなくてはならなくなったわけで…。

だから、あんな不自然な終わり方だったのか…と調べてみて納得しました。声優を辞めていなければ、安部礼司くんともっとイイ関係になってXmasあたりまで盛り上げてくれただろうにねぇ。(冬なので沖縄に帰るとかいうエピソードで関係を終わらせることもできるだろうけど)

というか、南野凪子さんが辞めたおかげで神尾結衣子というキャラが急遽登場したのではないだろうかとも思えるけど、岩月加奈さんと似ている雰囲気作りをしているので、もともと登場予定だったのかなぁとも思えるわけで…そうしたら、南野凪子さんと、神尾結衣子さんと、倉橋優ちゃんの中から安部礼司くんは誰かを選ばなくてはいけなくなって、話が思いっきり破綻しそうですなぁ。というかそんなうらやましい関係、許さんぞ!(笑)


そんなわけで、出身が沖縄で、実際に沖縄に帰ってしまうという現実とラジオドラマがリンクした状態で南野凪子さんは番組から去っていったわけでした。声優さんが辞めちゃったということは再登場は…ないってことなのかな。

あ、安部礼司の女性キャラにしてはフリーダム過ぎるキャラだったのでちょっと残念ですねぇ。

大場部長の娘…確かまだ18か19歳だけど…もフリーダムな発言が多いけどね。まぁ、彼女は彼女ってことで。ミチミッチ~

あ、安部礼司
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ