FC2のブログには自動的に広告が入るのね


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ FC2のブログって個人的になんかアダルトサイトなイメージが強かったりするので、あまり好きではないし、ブログサービスでは楽天ほどではないけどあんまり取り上げられないサービスだなぁと感じたりしています。で、そのFC2のブログ、やってくれましたよ。ブログってのは、やめてしまう人も多いわけですが、やめてしまった人たちが作ってきたブログにだってアクセスがあったり、検索エンジンが律儀に巡回してきてくれるわけで
FC2のブログって個人的になんかアダルトサイトなイメージが強かったりするので、あまり好きではないし、ブログサービスでは楽天ほどではないけどあんまり取り上げられないサービスだなぁと感じたりしています。


で、そのFC2のブログ、やってくれましたよ。


ブログってのは、やめてしまう人も多いわけですが、やめてしまった人たちが作ってきたブログにだってアクセスがあったり、検索エンジンが律儀に巡回してきてくれるわけですよね。

無駄に放置しておくのはもったいない! そう思ったんだと思いますが、FC2のブログは1ヶ月以上更新がないブログに自動的に広告が入るみたいです。うーん、やるね。

FC2ブログの広告

こんな感じで。

表示するために使っているJavascriptのソースが
http://cm.jp.gmo.overture.com/

なのでGMOが代理店をして、Overture(Yahoo!)の広告を販売しているのかな?


まぁこの広告表示が良いことなのか悪いことなのかといったらどうとも言えませんが、個人的には嫌だな。こういうの。


やっぱFC2のブログは何か嫌だなぁ。先日のデータ消失事件時の対応なんかも見ても。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ