1発livedoorクリップボタン希望


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Yahoo!ブックマークやGoogleブックマークにあって、livedoorクリップにない機能で、あれば飛躍的にソーシャルブックマーク数を増やせる方法がある。それはGoogleツールバーのこれを付ければいい。クリックしただけで「画面が変わらずに」ブックマークが完了するというもの。これははてなスター(はて☆スタ)ではないが、タグやコメントを付けるのが面倒な時には結構良い。気軽だ。じゃんじゃん高速にブ
Yahoo!ブックマークやGoogleブックマークにあって、livedoorクリップにない機能で、あれば飛躍的にソーシャルブックマーク数を増やせる方法がある。

それはGoogleツールバーのこれを付ければいい。
Google Bookmarkは押すだけ
クリックしただけで「画面が変わらずに」ブックマークが完了するというもの。これははてなスター(はて☆スタ)ではないが、タグやコメントを付けるのが面倒な時には結構良い。気軽だ。じゃんじゃん高速にブックマークできる。


って、この感覚、よく考えたらlivedoor ReaderにもPinの機能と同じ感じもしないでもない。


ともかく、タグやコメントが付かないためにソーシャルブックマークの質は落ちてしまうけど、おもしろいと思ったページをガツンと集めるなら、こういった簡単にブックマークできる機能は必要なのではないかしら。というか私はそういう機能が欲しいです。そうしたらGoogleブックマーク使わなくてもいいし。


ということで私は今のところlivedoorクリップとGoogleブックマークとYahoo!ブックマークを併用して使っています。

・livedoorクリップ:ソーシャルブックマークするため
・Googleブックマーク:気軽にブックマークするため
・Yahoo!ブックマーク:ページキャッシュを保存するため


#はてなブックマークはやめた。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください