[DTP]TBSラジオ小西克哉 松本ともこ ストリームのコラムの花道で話題の西田ひかるの書籍の表紙デザイン


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 「う、う~むこれは…確かに…そうかも…としか言えないような…。」 TBSラジオストリーム「コラムの花道」のPodcastで『喋る墓荒らし・プロ書評家』の吉田豪さんの番組を聞いていたら 「Photoshopで」みたいな話が。話題は2006年に発行されたイマイチなタレント本。 TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ

西田ひかる カリフォルニアの空から

「う、う~むこれは…確かに…そうかも…としか言えないような…。」

TBSラジオストリーム「コラムの花道」のPodcastで『喋る墓荒らし・プロ書評家』の吉田豪さんの番組を聞いていたら 「Photoshopで」みたいな話が。話題は2006年に発行されたイマイチなタレント本。

TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 12/18(月) コラムの花道
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/2006/12/1218_d834.html

4分56秒くらいですが、西田ひかるさんの『カリフォルニアの空から』(産経新聞社の本)の紹介がされていました。

吉田豪『酷いんですよ。 表紙の時点で明らかに素人がパソコン入手した途端にPhotoshopで弄った(いじった) ようなそんな表紙なんですよ。』
小西克哉『あ…。あ、ほ、本当だ~。』
松本ともこ『本当だ~。』
吉田豪『これプロの仕事じゃないですよ。』
小西克哉『これはさ、スタッフが本当に酷いって言っていたけど…』
吉田豪『僕でも作れます。』

TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 12/18(月) コラムの花道

う、う~むこれは…確かに…そうかも…としか言えないような…。

やっつけ仕事ということはないと思うけど、「カリフォルニアの空から」あたりが手抜き過ぎるので責められても仕方がないところですなぁ…。

 

livedoor Booksでの購入はこちらから

西田ひかる カリフォルニアの空から
西田ひかる カリフォルニアの空から

 

ちなみにamazonではもっと拡大した画像が 「なか見検索」で見ることができるので、もうちょっと拡大したい人は要チェック。(デザインの人の名前も出ちゃっているよ…)

コラムの花道では書籍の内容が「薄い町山智浩さんネタだ」という話になっていきますが(カリフォルニアネタなので)、そこはTBSラジオストリーム常連だけが笑えるところか(笑)。

実際amazonの「なか見検索」で数ページ読むことができますが、コラムの花道で言っていることは間違っていませんね、どこかで聞いたネタの傾向ですな…(汗)。読んでいたらなんかアイドルのブログでも掲載していそうな文章のノリでしたね。と思ったらホームページの日記(DIARY)にあるネタなのか?

Welcome to Hikaru Nishida Home Page
西田ひかるHP
http://www.manasepro.co.jp/hikaru/index.html

と思ったら、新聞(産経新聞だろうけど)に連載していた内容みたいですね。

2年間にわたり新聞で103回連載していたエッセイ

出産報告

トップページの西田ひかるが可愛いですなぁ。きれいですなぁ。何歳なんだよ~って思ったらまだ34歳だった。そりゃまだまだ可愛いわな。西田ひかるさん、これからもきれいでいつづけてください!(どういうシメだ?)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください