Microsoftのfaviconが何か好き


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ GIGAZINEで、 Windowsのブルースクリーンを再現するスクリーンセーバー - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061014_bsod/ ってなものを読んでいて、どんなやつやねんと思って(見なくても分かるけど(笑))Microsoftのページに行ってみた。 BlueScreen Scre

GIGAZINEで、

ってなものを読んでいて、どんなやつやねんと思って(見なくても分かるけど(笑))Microsoftのページに行ってみた。

Microsoft Blue Screen

そんなわけでブルースクリーンを表示させるスクリーンセーバーが手に入るわけですが、ちょっと怖くてインストールできません(笑)。

そのマイクロソフトのページですが、Firefoxで見るとfaviconが表示されます。(Internet Explorer7でも表示されるのかな? まだ未見なんですよ。IE7。)

上のスクリーンショットではタブの所の左側の「M」のロゴの所。

角丸でMも端っこで切れる形にデザインしてあって、シンプルながらもなかなかいいなぁ~って思ってしまいました。

Microsoftは青色が基調なので、会社のカラーも表していますしね。シンプルなデザインなのでWeb2.0企業かと思ってしまいますよ。(まぁそれなりに近いところにはいるわけだけど)

このfaviconを見るたびちょっとずつMicrosoftの好感度アップ(笑)。

こういうシンプルなデザインができるデザイナーってうらやましいなぁって思っちゃいました。

そうそう、ちなみにWindowsVistaの場合はレッドスクリーンだそうです。Life and Deathって感じです。なんか。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください