[ネタ]無料でAH-K3001V(京ポン)のスピーカーの音質を向上!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ もう1年以上前の(2004年6月)ネタなんですけど、AH-K3001V(京ポン) のスピーカーの音質がもっと良くならないかなぁと思っていたことに思いついたもの。いわゆるオルゴールがなぜいい音で聞こえるのか?みたいな原理で、響くためのものをスピーカーの部分に置くことで、スピーカーからでる音が響いて良い音が出るということです。 今はW-ZERO3(初代)を使っているわけですが、先日久しぶりにAH-
もう1年以上前の(2004年6月)ネタなんですけど、AH-K3001V(京ポン) のスピーカーの音質がもっと良くならないかなぁと思っていたことに思いついたもの。

いわゆるオルゴールがなぜいい音で聞こえるのか?みたいな原理で、響くためのものをスピーカーの部分に置くことで、 スピーカーからでる音が響いて良い音が出るということです。


b790cc34d3a71e507d02-LL[1]

 

今はW-ZERO3(初代)を使っているわけですが、先日久しぶりにAH-K3001Vの電源を入れてみましたが、 色々な動作が機敏なような気がしてたまりません(笑)。

いやーAH-K3001Vを使っていたときには動作が結構もっさりしていたような感じもしましたが、Windows Mobileを使い始めたらAH-K3001Vの動作速度は気にならなくなりましたねー(笑)。予測変換とかもやっぱりいいなぁ… なんて思ったり。

なにより手のひらに収まる小ささと薄さが良いですねー。新規登録で番号入れちゃおうかしらとマジで思っているくらいです。 (auの端末も欲しいけど)

動作速度としてはWX300Kはもう少し速いのかな?

 

あと今更だけど、ウィルコム定額プランってドコモのPHSとかも無料なのねー。知らなかった。すごいねー。てっきり 「通話パック」 とやらを導入しないとドコモのPHSが無料にならないのかと思いました。

 

会社のとある女性の周りではウィルコムが増えてきて電話し放題とか言っていたなぁ。まぁ女性は特に定額プランはいいのかもね。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ