「BlogWrite」をちょびっとだけ使ってみる


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ってなわけで、 あ、ubicast Blogger、livedoor blogだとファイルのアップロードができないから画像のアップロードができない…orz。 ubicast Bloggerをちょっと使ってみた なので、さっきのエントリーは結局エラーでアップロードできなかった。せっかく書いたのに…。 せっかくなので「BlogWrite」というBlogエディタがあったので無

ってなわけで、

あ、ubicast Blogger、livedoor blogだとファイルのアップロードができないから画像のアップロードができない…orz。
ubicast Bloggerをちょっと使ってみた

なので、さっきのエントリーは結局エラーでアップロードできなかった。せっかく書いたのに…。

せっかくなので「BlogWrite」というBlogエディタがあったので無料版を使ってみることにした。(基本的にATOMとXML-RPCに対応なので「はてなダイアリー」には対応していない…(T-T))

BlogWrite

この「BlogWrite」はなんと(?)livedoor blogの画像投稿に対応している! やったぜ。(でもカテゴリーはひとつしか選べない)

ってなわけで「ubicast Blogger」で書いたものを開いておいて、すべて選択してコピーして、「BlogWrite」の方に貼り付け。

BlogWriteの編集画面

する と、スポっと書いたエントリーが入るので、「投稿&公開」投稿&公開 を押すと見事にアップロードされてブログが更新されました! やったね!

ってなわけで「BlogWrite」はエントリー&画像アップロード専用として使いたいと思います<ぉい。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ