これはでかい!ひな壇が何と31段で7mの日本一高いピラミッド型ひな壇がある「鴻巣びっくりひな祭り」


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 埼玉県鴻巣市で日本一高いひな壇を飾っているそうです。そのひな壇の驚愕の高さはなんと7m。写真で紹介します。

本日は3月3日。ひな祭りですね。


それでTwitterで突然こんなツイートがリツイートされてきました。


どんななのよ、と画像を見てみると、なんじゃこりゃああああ。

20140303-鴻巣びっくりひな祭り-01

画像出典:https://twitter.com/chi_summer/status/440010585820786689/photo/1


でかい! 人が小さすぎる! 一体何段あるんだ!


早速「鴻巣びっくりひな祭り」で検索してみました。

すると、公式ページがありました。

20140303-鴻巣びっくりひな祭り-03


公式ページに「ありがとう10周年!」って書いてあることは10年続いているのですね。

結構息の長いイベントですね。


なお、アドレスを見てわかったのですが、「鴻巣」は「こうのす」と読むのですね。読めないわ…。


メイン会場は、っと…

【メイン会場】

鴻巣市役所(鴻巣市中央1-1)

平成26年2月16日(日)11時~3月8日(土)16時まで

平日9時~17時 土日9時~16時


鴻巣市役所ロビーに、吹き抜け天井すれすれの“日本一高いピラミッドひな壇”(31段高さ7m)が登場します。

日本一高いピラミッドひな壇!鴻巣びっくりひな祭り 公式ホームページ

市役所なのか!すごいな!!


写真を見てみると、さっきのツイートのひな壇が写っている!

ということは、このひな壇が31段7mなのか!

横の階段を利用したひな壇も20段くらいあってすごいですけど。

20140303-鴻巣びっくりひな祭り-02

画像出典:日本一高いピラミッドひな壇!鴻巣びっくりひな祭り 公式ホームページ


公式ページを見てみるとTwitterもやっているみたいですな。

なんかbio(プロフィール)のところが今年で9回目になっていて10回目じゃないんかい…って思いますが、今年も活用されているようです。


いくつかツイートをピックアップ。


出ました! 定番の顔出しパネル(顔はめパネル)!


鴻巣駅にもひな壇があるみたいですね。


市役所の外にもおひな様が。

竹筒のなかに入っていますね。って、それではかぐや姫では…(´д`;)


ゆるきゃらも会場にいるみたいです。「ひなちゃん


ひな壇の話に戻りますが、公式ページによれば、エルミこうのすショッピングモールには高さが3mで五角錐のひな壇が、コスモスアリーナふきあげでは、八角錐のひな壇があるそうです。


イベントは今週の土曜日(3月8日)まで。興味のある方はぜひどうぞ。

あ、鴻巣ってどこ?って思っている方も多いと思いますが、埼玉県です。



それでは。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

リアクションやコメントをどうぞ