HootSuite(Android版)をアップデートして送信エラーが頻発したら再インストールで解決!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ タイトルの通り、Android版HootSuiteでアップデートしたらツイートなどが送信できなくなったら、再インストールで解決できます。
20130718-HootSuite-Android版で送信エラー-01


タイトルですべてが終わっていますが(笑)。

Android版のHootSuiteを最近アップデートしたら、Twitterのアカウント向けにツイートを投稿しようとしても、「IDとパスワードが間違っている」とかいうエラーになってツイートが送信できない事態が発生しました。

それも失敗したツイートは「再送信」か「削除」しかなく、再編集や本文をコピーすることができないので、結構長めにリプライなどを書いたときにはかなりショック!

そもそも、IDとパスワードが間違っていたらTwitterのTLを読めること自体がおかしいわけで…。


ということで、Google PlayのHootSuiteアプリのページを何となく見ていたら、一旦HootSuiteのアプリをアンインストール(削除)して、再度インストールするとOKみたいです。

他にも送信エラーになっている人はいるのか?

Google Playのレビュー欄には私と同じエラーの状況の人がいました。
やはりアップデート後。
アップデート してから投稿出来なくなった。最悪。htc
HootSuite (Twitter & Facebook) - Google Play の Android アプリ
バァージョンアップ後 以前より時間帯によりtweet送信時にエラーが発生していたが、バァージョンアップ後全件送信エラー状態。
HootSuite (Twitter & Facebook) - Google Play の Android アプリ

Twitterでも送信エラーになっている人がいました。


解決方法は再インストール

解決方法は先程も書いたように一旦アンインストールして、再インストール。
バージョンアップで 現在のバージョンにアップデート後ツイート出来なくなりました。 一旦アンインストールして入れ直して改善しました。
HootSuite (Twitter & Facebook) - Google Play の Android アプリ


HootSuiteをアンインストールして、すぐに再インストールして、Twitterへツイートしてみましたが、無事に投稿されていました。

なんだったのでしょうか。
無事に解決できたから良かったようなものですが…。


スマートフォンのアプリはこういう「一旦アンインストールして、再インストール」で不具合が直る系が結構ある気がします。FacebookアプリとかFacebookアプリとかFacebookアプリとか。


なんにしせよ、HootSuiteのバージョンアップでツイートが送信できなくなったら、再インストールを試して見て下さい!

それでは、良いHootSuiteライフを。



余談

なお、私とHootSuiteの思い出としては…iPhone版のHootSuiteの有料版(今の月額制のPROとは違います)を購入した後に、HootSuite無料版のみになって悲しい思いをしました。それでもお金は返ってこないのよ~。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ