Skypeの携帯・固定宛通話料が60分400円に安く! 050 plusとの料金比較をしてみた(グラフあり)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Skypeの月額プランの料金が大幅に安くなりました。そこでSkypeの月額プランの通話料金でどこまで安くなるのかをIP電話サービスの050 plusやホワイトプランと比較してみました。すると最大85%の電話料金が節約できる事がわかりました。
20130314-Skype定額新料金-00

みなさんSkype使っていますか?

Skypeの携帯電話・固定電話宛の通話料金が2013年3月11日から改定されて、かなり安くなりました。
今回改定されたのは、月額固定料金で一定の時間通話できるプランです。


改定された金額を見てみると、携帯電話・固定電話宛の電話が60分話せるプランが月額400円となっています。
20130314-Skype定額新料金-01
出典:Skypeの月額プランがお求めやすくなりました。月額プランで固定電話と携帯電話への通話代を節約しましょう!


つまり携帯電話宛の電話料金が約6.7円/分となります。
これはかなり安いですね。

Skypeから電話へ掛けるときは「非通知」になってしまうことは以前の「050 plusとSkypeのどちらが電話料金が安くてお得か調べてみた(比較グラフあり)」でも書きましたが、この月額固定プランも同じく、「非通知」になります。
なので、用途は少し考える必要はありそうです。(相手が出ないことも考えられるので)


前と同じくSkypeと050 plusの携帯電話宛の通話料金を比較してみました。

今回はSkypeの「月額プラン」の「固定電話と携帯電話への通話」タイプで「60分」「120分」のものを選びました。

なお、「60分」のコースは60分以降、「120分」のコースは120分以降はプリペイド料金当てることで通話できます(※)。
ここでは最大限価格金額ということで、1分ずつの通話ということで考えています。
プリペイド分は携帯電話宛は1分あたり17.5円+接続料金9.9円=27.4円で考えています。


050 plusは月額基本料金が315円で、携帯電話宛の通話は1分あたり16.8円で計算しています。


グラフにしてみると次のようになりました。
20130314-Skype定額新料金-02

60分あたりですとSkype 60分コースの安さが際立ちますね。

050 plusでは1,323円が400円になるので、Skypeから掛けるようにするだけで70%も安くなります。
ホワイトプラン(21円/30秒)だと2,520円になりますので、Skypeから掛けるようにするだけで約85%も通話料金を節約できます。


120分では120分コースの790円ですから、もはや比べるまでもありません。
(050 plus:2,331円・ホワイトプラン:5,040円)


いかがですか?
電話番号が使えないという制限はかなり大きいものですが、電話料金をかなり節約できることがおわかり頂けると思います。


電話料金を少しでも安くしたいという方は考えてみてはいかがでしょうか?
お申し込みの方法は次のページに書いてあります。

もしくはSkypeアカウントのページにログインをして(→ マイアカウント)左側のサイドバーにある「月額プランを追加」をクリックしても購入画面に行けます。
20130314-Skype定額新料金-03


早速、60分コースを購入してみました。
これで通話料金節約できるかな?
20130314-Skype定額新料金-04


契約を1ヶ月単位にしておけば、1ヶ月単位ですぐに解約もできて、使わなくなったらすぐやめられます。
制約が少ないのは良いですね。


それでは、よいSkypeライフを。



※月額固定コースは60分コースの60分を消化した後に60分コースを再度購入することが可能ですが、今回は「通話を多くする月としない月があり、なるべく低い維持費で」という想定で考え、プリペイドを併用する計算にしています。
Q. Skypeクレジットと月額プランを併用することはできますか?

A. はい、できます。SkypeOUTで通話をする際に、アカウントにSkypeクレジットと月額プランの両方がある場合は、月額プランの方が優先されます。例えば、月額プラン「日本 固定電話 60分」がある場合、日本国内への通話はまずこの月額プランの60分が消費され、60分以上通話する場合は、Skypeクレジットが利用されるようになります。
Skypeから固定電話・携帯電話に格安で通話ができるSkype Outをマスターしよう! その5 ~よくある質問

Q. 60分の月額プランを購入したのですが、1ヵ月経たないうちに60分通話してしまいました。同じプランを再度購入することはできますか?

A. 月額プランの利用期間中に同じ月額プランを購入することはできますが、追加で購入した月額プランを利用できるようになるのは、最初に購入していた月額プランの支払い請求期間が終了してからになります。つまり追加で購入してもすぐには使えません。すぐに使いたい場合は、例えば、同じ国で通話分数が120分などの長いプランを購入するか、Skypeクレジットを購入してSkypeクレジットを使って通話してください。
Skypeから固定電話・携帯電話に格安で通話ができるSkype Outをマスターしよう! その5 ~よくある質問


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ