Galaxy NoteとNexus 7とiPhone 4SとTF201とIS01の画面サイズを比べてみた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ほとんどネタの様なものですが、docomoのGalaxy Note Ⅱが発売になるので、画面サイズのご参考まで。それでは早速見てみましょう。左からSoftBank iPhone 4S・docomo Galaxy Note・Google Nexus 7・ASUS TF201です。ディスプレイのサイズは、対角で3.5インチ・5.3インチ・7インチ・10.1インチです。こういうラインナップでどこかが出し
ほとんどネタの様なものですが、docomoのGalaxy Note Ⅱが発売になるので、画面サイズのご参考まで。


それでは早速見てみましょう。
左からSoftBank iPhone 4S・docomo Galaxy Note・Google Nexus 7・ASUS TF201です。

20121110-iPhone4S-Galaxy-Note-Nexus7-TF201-01

ディスプレイのサイズは、対角で3.5インチ・5.3インチ・7インチ・10.1インチです。

こういうラインナップでどこかが出しても良いくらいのキレイな並びのように思えますね。


こうやってみるとiPhone 4SとGalaxy Noteって結構大きな差がありますよね。
片手だと無理矢理持たなければいけないiPad miniよりGalaxy Noteは画面サイズも小さいですが、かなり持ちやすいです。このサイズが限界かな。


iPhone 4SとGalaxy Noteだけ並べて撮影してみました。
20121110-iPhone4S-Galaxy-Note-Nexus7-TF201-02

こうやってみると、Galaxy Noteは上下の縁の部分が少なめなので、iPhone 4Sはホームボタンと上のスピーカー部分を詰めればもう少し大きなディスプレイになるのではないか?って感じなくもないです。


さて、au IS01の祭りから2年。

au IS01からMNPで現在開催されているGalaxy Note祭りに参加される方もいると思うので、au IS01とGalaxy Noteとのサイズ比較をして終わろうと思います。

20121110-Galaxy-Note-IS01-01

長辺のサイズは同じですね。IS01は横幅が小さいですが、メーカーサイトによれば対角5.0インチだそうです。

こうやってみるとIS01はやはり画面が当時としてはめちゃめちゃ大きかったんだなぁと思います。
今見ても大きな印象を受けますからね。


シャープは今大変な時期ですが、なんとか頑張って欲しいものだと思って比較を終わろうと思います。
それでは、よいスマートフォンライフを。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください