iPad miniとGalaxy Noteを比較してみた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Appleの新製品(iPad mini・iMac・MacBook Pro)の発表が行われる中、TwitterでiPad miniがやっぱりGalaxy Noteっぽく見える。— えちょさん (@Echos) 10月 23, 2012というツイートが見えたので勢いで比較してみた。うん、だいたい同じだね(笑)。それもこの撮影をして分かったことは、Galaxy Noteは5.3インチ
Appleの新製品(iPad mini・iMac・MacBook Pro)の発表が行われる中、Twitterで


というツイートが見えたので勢いで比較してみた。

20121024-iPad-mini-vs-Galaxy-Note-01


うん、だいたい同じだね(笑)。


それもこの撮影をして分かったことは、Galaxy Noteは5.3インチで、iPad miniは7.9インチと2.6インチ(約6.6cm)も違います。
ですが、iPad miniのページの写真でiPad miniを持っている人と、Galaxy Noteを持っている私の手がだいたい同じ感じなのが怖いところ。


アメリカの方の手は結構大きいんですかねぇ。


そんなわけで一発ネタでした。


それでは。


※念のためですがiPad miniとGalaxy Noteはサイズが違います。

余談

iPad miniは28,800円からと、Google Nexus 7が出てしまった今では結構高めの価格での提供となってしまいましたね。これでAppleはNexus 7とKindle Fireに本当に対抗するつもりがあるのか、疑問です。

あとGalaxy Note、先週末から使い始めましたけど、なかなかイイですね。
Google Nexus 7使った後だとはっきり言ってFacebookアプリなどで遅さを感じますが(Chromeとかだとあまり感じないけど)、イイ感じに使えます。ペンも面白いですが、追従性がもう少しなぁ…Galaxy Note ⅡはCPUが速くなっているのでそちらに期待ですね。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ