Nexus 7のFedEx配送状況ページを日本語にする簡単な方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 出典:FedEx (FedEx)さんはTwitterを使っていますGoogle PlayのページにてGoogle Nexus 7を注文すると、詳細の中で「FedExの貨物番号●●●●●●●をトラッキング」というリンクがあって、今Google Nexus 7がどこにあるかを知ることができるのですが、そのページが英語だ、という話を先日ブログに書きました。すると、コメント欄から情報を頂きました。ありがと
20121001-FedEx-日本語化-00

Google PlayのページにてGoogle Nexus 7を注文すると、詳細の中で「FedExの貨物番号●●●●●●●をトラッキング」というリンクがあって、今Google Nexus 7がどこにあるかを知ることができるのですが、そのページが英語だ、という話を先日ブログに書きました。


すると、コメント欄から情報を頂きました。ありがとうございます!
Google Playのメール記載の追跡番号のひも付けは/us/になっています。
FedexのホームページからJapanを選んで、日本語のHPを表示し、
追跡番号を入力すれば完全に日本語で表示されますよ。
FedExの配送状況は実は日本語版がある~Google Nexus 7は今どこに
ブログを書いてみるものだな。



それで…教えて頂いた方法なのですが、グローバルページに移動して、Japanをクリックしたり貨物番号(追跡番号)をまた入力したりしなければならないので、ちょっと手間かな…と感じたり。


なので、その情報を元にすぐに日本語で表示できる方法を考えました!


すぐにFedExの配送状況のページを日本語で表示する方法

とても簡単です!


Google Play(や注文メール)から開いたFedExの配送ページのアドレス(例: http://www.fedex.com/Tracking?action=track&tracknumbers=xxxxxxxx )の後に &language=japanese&cntry_code=jp を追加するだけです!

例:http://www.fedex.com/Tracking?action=track&tracknumbers=xxxxxxxx
   ↓
  http://www.fedex.com/Tracking?action=track&tracknumbers=xxxxxxxx&language=japanese&cntry_code=jp


それだけで、しっかり日本語にて表示されます。
20121001-FedEx-日本語化-01


簡単でしたね!
日本語だとわかりやすくなって安心できます。
Google Nexus 7の配送状況の確認の時にはぜひこの技をお使い下さい。


それでは。


GoogleにもGoogle Playのページや注文メールでこの対処をしてもらおうと思い連絡しようとしましたが、どこから連絡したら良いのかわからずできていません…(/_;)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください