4sq(フォースクエア)でチェックインしてお得なクーポンをゲットしよう


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ foursquare(フォースクエア:4sqと略されることも多いです)って知っていますか?foursquareは「チェックイン」という機能を使って「今ここにいるよ!」という情報を簡単に共有できるサービスです。利用は無料です。foursquare TwitterやFacebookとも連動できるので、お店に行って「チェックイン」することでTwitterのフォロワーやFacebookの友達に場所を知らせ
20111103-4sq-checkin-special-00


foursquare(フォースクエア:4sqと略されることも多いです)って知っていますか?


foursquareは「チェックイン」という機能を使って「今ここにいるよ!」という情報を簡単に共有できるサービスです。利用は無料です。


TwitterやFacebookとも連動できるので、お店に行って「チェックイン」することでTwitterのフォロワーやFacebookの友達に場所を知らせたり、頼んだ注文の品を知らせたりすることもできます。


位置情報を共有することで、友達がどこで何をしているかという情報がわかるので、近くに友達がいたら、そこに寄ってみようかといった友人のいる場所への誘導も促せます。


このfoursquare、単に位置をお知らせしたり、その場所で撮影した写真を共有するだけのサービスではありません。なんとクーポンを配布している場合があるのです。

foursquareのクーポンを探す方法(iPhoneアプリの場合)

foursquareのアプリを起動して画面下部の「チェックイン」をタップして、周辺のスポットを検索します。(普通のチェックインをする方法と同じです)


スペシャルクーポンがあるお店の場合、よく見ると「SPECIAL」と書いてあります。
ドスパラ新潟店には何かfoursquareのスペシャルクーポンがあるようですよ。

20111103-4sq-checkin-special-01


すると「Check-in Special」という特別な表示が表示されます。
ここにfoursquareのスペシャルクーポンの内容が表示されます。

スマートフォンご売却時にチェックインスペシャル画面をご掲示頂いたお客様は「スマートフォン買取金額5%UP」致します

と表示されています。


そのまま「ここでチェックイン」をタップしてチェックインします。

20111103-4sq-checkin-special-02


すると「スペシャル」という項目があるので「アップして交換する」をタップします。

20111103-4sq-checkin-special-03


めでたく「Check-in Special」の画面が出てきました。
後は売却時に忘れない様にこの表示を見せましょう。

20111103-4sq-checkin-special-04


実際にfoursquareのスペシャルクーポンを使った結果

iPhone 3GSを中古として売ってきました、iPhone 4Sを購入したので」という記事でも書きましたが、iPhone 3GSの買い取りで利用させてもらいました。

店舗でDockケーブルを渡したら、最終的にはキズの-2,000円と電源アダプタなしで-500円とのことで、6,500円でした。ここで秘密兵器wの4sq(foursquare)のスペシャルクーポンで+5%の金額になり、6,830円(1円の桁は切り上げ)となりました。
iPhone 3GSを中古として売ってきました、iPhone 4Sを購入したので

当初の買い取り金額6,500円×1.05=6,825円→6,830円となりました。
証拠の書類です。


20111101-iphone3gs-sold-02


みなさんもfoursquareのCheck-in Special(スペシャルクーポン)をうまく活用していきましょう~。

それでは~(。・ω・)ノ゙



カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ