プラスチックのクラリネット「クラリネオ」が安かったので思わず衝動買いした!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ togetterを読んでいたらなんとなく楽器が欲しくなってしまたのでポチッと買ってしまいました。こんな衝動買いは久しぶり。
20110831-clarineo-00


togetterを読んでいたらなんとなく楽器が欲しくなってしまたのでポチッと買ってしまいました。

こんな衝動買いは久しぶり。

ことの発端はtogetter

発端はtogetterから。なんでこの記事にたどり着いたのかは忘れた。




最初は「プラスチックのトロンボーンpboneっておもしろそうだな!買ってみるか!」と思いました。
高校の吹奏楽部の時はチューバ吹いていましたので、まぁ金管の吹き方は何とかなるかなという感じで。まぁ、音程を変えるのがピストンとスライドなので全然違うけどね(´д`;)


で、ツイートの中にも書いてあるけど、なんか楽天のショップを調べてみたら入荷は10月頃的な事が書いてあって残念な感じ…。今は買えないのね…。


でもこのツイートを見てなんかピキューンと来ました。

ABSのクラリネットはポピュラーですよね。ここであえてクラリネオを押したいです。
Twitter / @imait: @satodainu ABSのクラリネットはポピュラ ...

プラスチック管(プラ管)のクラリネットは大学時代に吹いたことがあったなぁ。
ああ、大学時代の吹奏楽部ではクラリネット吹きだったのです。チューバがもう満員で…やむなく…orz



そしてついにクラリネオのページを開いた

で、

クラリネオは、このサイトが詳しいね。って、輸入元かな? http://www.kcmusic.jp/clarineo/index.html
Twitter / @imait: クラリネオは、このサイトが詳しいね。って、輸入元かな ...

のツイートをみて「ほうほうクラリネオというのか」ってページを開いたらやたら鮮やかなカラーのクラリネットが目に飛び込んできたーーー!!!


20110831-clarineo-05


なんだこれ!黒いのはどうでもいいとして(普通だし)、白いの欲しいわ!と思って楽天で検索したら1万円どころかもっとお安く手に入るじゃーん!



20110831-clarineo-06


送料込みで値段が8800円! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
いくらプラスチック管なクラリネットでも安すぎだろw
(※普通のクラリネットは20万とか30万とかします)


8月26日の朝4時頃に注文して自宅に夜の配達にしてもらったら、翌日27日の夜に届いたわwww
早っ! イシバシ楽器さんGoodJobですよ (´∀`)b(佐川なのに早かったなw)


クラリネオ(CLARINEO)の写真など

届いたクラリネオはこんな感じのケースでした。

20110831-clarineo-01


なんか、普通のクラリネットのケースよりかなり細長い…。なんだこれ…。
まぁいいか…。

20110831-clarineo-02

ロゴマーク近影。
NEOって新しい感じですねー。



開けてみたらこんな感じ。

20110831-clarineo-03

あーなるほど。本体は2本に分かれるじゃなくて1本になっているのね。
(通常のクラリネットは2つに分かれる)
それでケースが長いわけだ ( -д-) ウム


組み立てるとこんな感じです。

20110831-clarineo-04

白い! (*´∇`*)


そしてアクセントの水色!


いいねー (´∀`)


ってかこのクラリネットというかクラリネオ、めちゃめちゃ軽いです。
プラスチック管楽器だから当たり前って感じですが、クラリネットは普通木管なのでそれなりに重いのですが、軽々持てます。これは疲れなくていいですね(というか楽器を支える右手親指が痛くならなくて良い)。


少し吹いてみましたが、いやはや運指(指遣い)は忘れているし、リードは鳴らないしでちょっと大変でした 。・゚・(ノД`) ヒサビサダシナ・・・
5、6年ぶりくらいにクラリネットを吹いたので息の入れ方も怪しい…。


これは練習しないとですね…。


人前で演奏することはないかもですが、大学時代を思い出してまた楽器にチャレンジしてみようと思いました。


それでは~(。・ω・)ノ゙



余談

Facebookでお友達にクラリネオ買ったよ~おもしろいよって薦めたら、薦めた書き込みの直後くらいに買っていてすげーって思ったw

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ