Yahoo!で「ドコモ」を検索したらトラップ発動


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Yahoo!の検索のエンジンが多くの人でGoogleに変わったというのでYahoo!を使ってみました。とりあえず「ドコモ」でも調べてみるかな、と思ったらおもしろいことに気が付きました。さすがソフトバンク、やるな!
20101203-yahoo-docomo-00

Yahoo!の検索のエンジンが多くの人でGoogleに変わったというのでYahoo!を使ってみました。

とりあえず「ドコモ」でも調べてみるかな、と思ったらおもしろいことに気が付きました。
さすがソフトバンク、やるな!


まぁ普通にブラウザでYahoo!ジャパンを開いて「ドコモ」と検索します。
Google Chromeのシークレットウインドだけど気にするなw

20101203-yahoo-docomo-01


すると「NTTドコモ」のホームページが出てくるのですが、
20101203-yahoo-docomo-02

なぜかその下に関連語検索で『「au」「ソフトバンク」「ウィルコム」「NTT西日本」で検索』とかいうのが出てきます。

ドコモで検索して、auを検索しようとか思う人はいない様な気も…。
なんでこんなのあるんだ?って思います。

とりあえず「au」をクリックすると、ドコモと同じようにホームページのリンクの下に『「ソフトバンク」「KDDI」「ドコモ」「ウィルコム」で検索』とか出てきます。


しかーし! ソフトバンクだと…

20101203-yahoo-docomo-03


あれ? 関連語の検索が出てこないよ…?


実質ソフトバンクの子会社みたいになってしまったウィルコムも…

20101203-yahoo-docomo-04


関連語の検索が出てきません(笑)。


さすが、ソフトバンク(日本のYahoo!はソフトバンク系列です)。
ソフトバンクやウィルコムで検索した人は逃がさず、他のドコモもやauだとソフトバンクやウィルコムに流れる様に作っている!


グループ一丸となってケータイ事業に取り組んでいるのがわかりますね。
まぁ徹底しているといったらいいのか…。


偶然かもしれませんが、おもしろかったので書いてみました。
それではまた~(´∀`)ノ
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください