[ネタ]アイドルマスター+Windows Live MesengerでMSの日本語解析技術の一端を見た!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ M.C.P.C.: MSNメッセ&アイマスでアイドルマスターのパーツがダウンロードできるみたいなことが書いてあったので早速ダウンロードしに行きました。(まぁ今はMSNメッセンジャーじゃなくてWindows Live Mesengerだけどな。)アドレスは↓から。Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー Xbox 360 「アイドルマスター」ダウンロード早速インストール!
M.C.P.C.: MSNメッセ&アイマスでアイドルマスターのパーツがダウンロードできるみたいなことが書いてあったので早速ダウンロードしに行きました。(まぁ今はMSNメッセンジャーじゃなくてWindows Live Mesengerだけどな。)

アドレスは↓から。

Windows Live メッセンジャー / MSN メッセンジャー Xbox 360 「アイドルマスター」ダウンロード


早速インストール!(ダウンロードページはFirefoxでもOKだったよ)


そんでWindows Live Mesengerを起動!


ってあれ? …何が変わったの?(顔のアイコンも変わらないし) …と思ったら、数秒後に変わりました!

Windows Live Messenger アイドルマスター

ってあふぅ」なおまいかYO!(星井美希)

リツコスキー&チハヤスキーなおいら涙目。(あ、でも最近春閣下(春香)も良いかも…って思えてきました。架空戦記モノ見て。)

ムードっちゅうの? ステータスっちゅうの? 表示メッセージには確かに「ねむいひび」とか書いてあったけど、だからといって、それを解析して「あふぅ」な星井美希が出てくるとは、Microsoft…なかなか侮れんな…。(笑)(まぁ偶然だろうけど(^-^;)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


しっかし、この↓ダウンロードのページ。おかしいんですよね…。

Windows Live Messenger アイドルマスター-2

表示アイコンが11キャラクターいるのに、絵文字が10キャラクターって…とかちな相方(違)がいねーよ!

どう考えてもおかしい!ってなわけで左右反転で右下に追加しておきました。
よ、よろしくぅ~~。(↓のエンディングから/このMADリスペクトなラリーXMADもイイ)


【アイドルマスター】 とかち遭遇編! (MADバカテクノ)‐ニコニコ動画(SP1)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ニコニコ動画のニコニュースのコメントで何ゲイツ?(マイクロソフトポイント)ってのが笑えた。いやはや、Xbox360じゃなくてもマイクロソフトポイント売れるんじゃね?Microsoftさん!


メッセンジャーにアイマス‐ニコニコ動画(SP1)


#全くの余談だが個別ページにAutoPagerizedを付けるとどこまでが元のページか分からなくなってユーザービリティが悪くなると思った。(続きがあるページを除く)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください