Willcom KES WS009KE(9 nine) 起動時の音がコナミのグーニーズな音に聞こえる


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 早速ですが、亀田のヤマダ電機で機種変更でW-ZERO3(初代)から9(nine) に変えてきました。Q Willcomの売り場に行ったらお気に入りのWillcomのお姉さんに「コレですか?」と言われ、9(nine)を差し出されました。うーむよーわかっているのぉ。でも「うんうん。機種変しに来た。」って言ったらびっくりしていた。Why? (まぁesの時に興味を示しても機種変更しなかったからかもし

WX009KE早速ですが、亀田のヤマダ電機で機種変更でW-ZERO3(初代)から9(nine) に変えてきました。Q

Willcomの売り場に行ったらお気に入りのWillcomのお姉さんに「コレですか?」と言われ、9(nine)を差し出されました。うーむよーわかっているのぉ。でも「うんうん。機種変しに来た。」って言ったらびっくりしていた。Why? (まぁesの時に興味を示しても機種変更しなかったからかもしれない)

で、9(nine)なのですが、なんか台数がないらしく、「黒しかないんですよ~」とか言われて「そ、それは洒落?」とか聞いたら、「え?え?」とか困惑されて、ツッこんだこっちが物凄く恥ずかしくなりましたわ(汗)。そんなどうしようもない会話をして、早速手続きへ。(ツッコミかたが間違っていたのでしょうか…)

普通のW-SIMからW-OAMへの変更は交換費用とかかかるかと思ったけど掛からなくて、普通の機種変更と同じ手続きだった。

値段はデータ定額を付けて機種変更したので、10800円(税込)。結構安いな。まぁシンプルフォンなんでそんなものか。

で、予想はしていたが、ヤマダ電機には機材がないのでW-SIMからW-OAMへの電話帳の移行ができなかった。orz とはいえ、 W-ZERO3のSIMに入っている情報ってW-ZERO3から書き込めないから、京ポン1の時のデータのままなのでそのまんま移行されてもちょっとアレなんだけど。

そんなわけで、Willcom KES WS009KE(9 nine)の起動時の様子を撮影してみました。

動画がこんなに簡単にアップできるのもGoogle様というかYouTube様というか、 SUPERC様というかSANYO様というか、関係各位の努力の賜物です。ありがとう。

で、この起動時の音がなんかどう聞いてもコナミのゲームのグーニーズ(ファミコン版)の最初になる音に似ているんですよねぇ。まぁ全然違うよっていう人もいるかもしれませんけど。なんか懐かしさを憶える音だったので親近感が湧きました(笑)。

で、背面のWillcomのロゴが青く点滅するとか聞いたので見てみました。パターン4とパターン7が結構気に入ったのでそれだけ撮影してみました。(^-^;

まずパターン4。

続いてパターン7。

とりあえずこんな所です。

巷の評判通り、上下左右のキーはちょっと押しづらいね。

↓うへ~もう開けちゃっているよ~。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ