10月12日に東京にセミナーに行ってきました


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ■10月12日な、お昼 そんなわけで、10月12日に東京にセミナーに行ってきました。って今更書くなよって感じですが。 「かんだやぶそば」に行ってきた。 セミナーに行く前に時間があったのでマイミクな方のオススメの 「かんだやぶそば」に行ってきました。 新幹線の関係で11時に行ったらまだ空いていませんでした。っていうか結構裏側で分かりづらいっすよ~。 (^-^; 

■10月12日な、お昼

そんなわけで、10月12日に東京にセミナーに行ってきました。って今更書くなよって感じですが。

「かんだやぶそば」に行ってきた。

かんだやぶそばの場所

セミナーに行く前に時間があったのでマイミクな方のオススメのかんだやぶそば 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-10 03-3251-0287 「かんだやぶそば」に行ってきました。 新幹線の関係で11時に行ったらまだ空いていませんでした。っていうか結構裏側で分かりづらいっすよ~。 (^-^; 仕方がないので「かんだやぶそば」の前にある喫茶店で時間を潰したり。 お店の名前はえ~っとモーツアルトだったかなんだったか。店内はちょっと暗めでな感じで落ち着けます。

「かんだやぶそば」ですが天ぷらそばを食べてきました。

麺が細いちゅうかなんというか、あんまり食べたことがない感じでちょっととまどい。スープとは言わないか汁が濃くてちょっとこれは飲めないわ~って思いました。新潟のものは薄味なのかな。

のどごしは良いので大変食べやすかったです。以前に行った那須高原のおそばはえーっとなんかのどごしは…でしたので。

あと店員さんの「いらっしゃいませ~」の声が超独特でした。あ~W-ZERO3で録音してくれば良かった。失敗。 (>-<)

■暑い、真夏日。

いや~この日は物凄く暑かったね。全然天気予報とか見ないで普通に冬物を着て行ったらかな~り死ねましたね。暑い~~~。

2006年10月12日の東京の気温

26度とかあったんですなぁ。もっと暑かった気もしないでもないが…。

■セミナーの内容

パブリックリレーションズなお話。ニュースリリース・プレスリリースに関しては何年か前から取り組んでいるけど、なかなか良いネタがないなぁ…って思ってしまったり…。本当はそういう目で見てはダメなんだろうけどね。業界内では当たり前だけど、業界外では目新しいってこともあるのだろうからそういうのを探さないとダメなんだろうけど。

価格競争ではなかなか厳しい分野もあるのでそういった企業の魅力を出せるような広報活動って大切だと思ったな。ブログとかのライトなものも大いにアリかと。

ここでセミナーを受けました

■セミナー終了後

セミナー修了後、あかつきさんと近くのデニーズで数時間にわたって印刷やDTP周りのことを話しておりました。お仕事中時間をいただいてありがとうございました。

業界の行く末についてとか(笑)。まぁ地域によって色々な差があるので一概にこうだって話もできないですよね。

某氏を含め3人でしたが、某氏とはなかなか意見が合わないのよね。まぁ同じ意見ばかりってのもおもしろくはないのだが。

キウイたっぷりのジュース

キウイいっぱいのドリンクがおいしかったですなぁ。

デニーズ

■ 帰り

帰りはかなり身体の調子が悪かったぞ。

帰りの電車を間違って家に帰るまで結構時間が掛かったのは秘密だ。(汗)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ