京セラAH-K3001Vついに発表!つなぎ放題で真のインターネットを(ってFlash動かないじゃん(^^;))。


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ やっとDDIポケットから新機種の発表(ddipocket.co.jp)があった。京セラさん、待っていましたよ!!1年くらい(^-^;くわしくは「AH-K3001V - 京セラカメラ付きAirH"PHONE AH-K3001V(通称:京ポン)の情報」(pos.to)に色々情報があり。AirH″Phoneってことでパケット通信で良い感じ。特に私の勤める会社の周りのように電波状態が悪いところで
京セラAH-K3001V白
やっとDDIポケットから新機種の発表(ddipocket.co.jp)があった。京セラさん、待っていましたよ!!1年くらい(^-^;

くわしくは「AH-K3001V - 京セラカメラ付きAirH"PHONE AH-K3001V(通称:京ポン)の情報」(pos.to)に色々情報があり。


AirH″Phoneってことでパケット通信で良い感じ。特に私の勤める会社の周りのように電波状態が悪いところでは(笑)。

Operaブラウザは思い切った感じ。NetFrontじゃないのか。画面が回転できればおもしろいのにねぇ。どうなんですか?「Small Screen Rendering(SSR)」もいいのですが、できれば一般的なPCと同じような比率で見れた方が良いという気がします。

というかPC用のウェブのデータを素直に受け取っていたらパケット代がかさみすぎちゃいますよ。というかCDMA1xWINじゃなかったつなぎ放題コースにすれば良いってことか、パケット定額制。というよりAirH″Phoneでトルネードwebを使えるようにしてください。というかそうなったらトルネードwebにNorton Internet Securityみたいに広告はダウンロードしない機能をトルネードウェブに付けて欲しいものです。マジで希望。

背面液晶のバックライト26色+レインボーは意味不明な気がしますが。

電話帳に「誕生日」が入るのはおもしろいねぇ。これで彼女のハートもしっかりゲット…したいです。ってその前に彼女がほすぃです(笑)。

フォントがNECのFontAvenueだ。NECのフォントって形が整っていて好きだなぁ。FAクリアレターが好き。

さて、

「最強のモバイルインターネット」を実現するOpera搭載PHS登場 (MYCOM PC WEB)(mycom.co.jp)

将来的に中国市場でも日本並みの高機能端末が主流になれば、言語の変更だけで両市場に端末を供給できる可能性もあり、そうなった場合「よりコスト面で有利な商品展開が行えるようになるだろう」(木村氏)


ということで日本のH″の運命はどうやら中国市場が握っている模様。というか今のまんまだと次の新端末は難しいですよという裏のメッセージがあるような気がしないでもない。中国の小霊通(だっけ?)には頑張って欲しいですね!

あ、端末のカラーがホワイトとシルバーって、他のケータイメーカーみたいにスノーホワイトとかシックシルバーとかそういう微妙によくわからないカラーじゃないのですね! 私はホワイトが良いかなと思いました。


ん~とLivedoorユーザーなので(いちおLivedoor株ホルダーでもあるが(少ないけどね!))Livedoorのblogから関連のものを探してみると、すげーあるんだけど。っていうかgoo BLOGやココログルで探してもわんさか…。熱狂的なファンがいることは良いことですな。


おきままでいとれ:ネットトレーディングアイテム(livedoor.jp)

携帯会社の値段表示はJAROもののまぎらわしさで実際に支払う金額は8000~10000円になってしまうのです。
しかも使えるのは携帯端末からのネット利用だけ。
京セラAH-K3001VならPCに接続してのネット利用も定額で可能!これがなんとも(・∀・)イイ!!
さらに携帯、PHS史上初となるOperaの搭載により通常のHTMLのページがそのまま見られる!


通常のHTMLのページが見られるということでオンラインな証券会社のページもOKなんですかねぇ。京セラAH-K3001Vだけで完結すればそれはそれでまたおもしろそうですが。どこでもトレードじゃい。でもブラウザ判定で弾かれる恐れもありますので、素直にPCに繋いだ方がよいのかもしれませんがねぇ…。

あと通信費は大きな問題ですよねぇ。「つなぎ放題」ってどうなんだよ、って思っていたら、「AirH"PHONEの料金構成シミュレーション」(naokki.com)なるものがあって、意外に安いなという印象。というか通話料金が普通のコースより安いのは無料通話がないからでしょうか。無料通話がないとちょっと厳しいなぁ…、う~む。結構電話しているし。

ま、いっか(^∀^)。つなぎ放題で。さてさて5月14日が楽しみです!

#よく考えたら今使っているSANYOのJ90の前は京セラだったな。タイマー機能が良かった。何分後に鳴るってヤツ。ラーメンタイマーに最適。30分だけ寝たいときに最適(笑)。J90にはないのよねー。何時何分という指定しかできないの。


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください