ジムニー凄すぎ!! 大雪の中、ジムニーが引っ張ってきたのは、まさかの…


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ スズキの軽自動車ジムニーが雪道にハマった車を牽引している動画。その動画で引っ張られている車がまさかの…。
大雪で大変なことになっている東日本ですが、大雪で大活躍をしているジムニーが凄すぎ!!との情報をFacebookで見たので紹介します。いやはや本当に凄い。


YouTube動画より。さあジムニーちゃん(軽自動車)がんばって!!
20140217-スズキ-ジムニーが大雪で大活躍で凄い!-01.jpg


おっと! 後輪が少し浮いちゃっているよ!
雪だから仕方が無いけど、そんなに大変なの?
20140217-スズキ-ジムニーが大雪で大活躍で凄い!-02.jpg



引っ張られてきた車はまさかの…Σ(゜д゜(画像処理しています)
20140217-スズキ-ジムニーが大雪で大活躍で凄い!-03.jpg

がんばれがんばれ!(*^ω^*)
目次 [ 隠す ]
Loading...
続きはYouTube動画をご覧下さい!
まさかの車が出てきます!

ジムニーが引っ張ってきたのはまさかの…


▶ 関東大雪!ジムニーが牽引した車とは(YouTube)


いやはやジムニー凄すぎですね。雪に強い! タイヤが大きいのと、高さがあることから雪に強いのでしょうか。

スズキ ジムニーのページには以下の様な記述が有り、起伏があったりしてもタイヤを路面に押しつけられる機能があるそうです。
20140217-スズキ-ジムニーが大雪で大活躍で凄い!-04.png

片側のタイヤが障害物に乗り上げたとき、反対側のタイヤを路面にしっかりと押しつけ接地性を確保。段差や起伏の激しい地形でも優れた路面追従性能を発揮します。また、前後サスペンションのコイルスプリングとショックアブソーバーを分離させることで、路面からの衝撃を効率よく分散、吸収。たのもしい悪路走破性と軽快な乗り心地を高次元で両立させています。
スズキ ジムニー


他のジムニー頑張っている動画

上の動画と同じくアレを引っ張っています。

最後ジムニーの方がスタックしちゃうのですが、動画コメントを見ると、牽引されていた側も何とかなったみたいです。



こちらはノリが水曜どうでしょうみたいなノリ(笑)。
ジムニー2台で連結で、雪に埋もれた(埋もれに自分から行った(笑))ランクル80を助けようとする動画です。



こちらは1300ccのジムニーシエラ。
ジムニー乗りは牽引用のロープが標準装備なんでしょうかね (・ω・;)
さすがに軽自動車のジムニーより力強いですね。



いやー、ジムニー、燃費は良くないけど(今時14km/Lって結構ハード)、こういう悪路では流石パワーを発揮しますね。すごい!


ジムニー専門雑誌あるのか!Σ(゜д゜

知りませんでした。


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください