非売品の劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』コミック 0巻ならAmazon


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 非売品・限定品だって購入できるAmazon! 求めている人にとっては大変嬉しい気もしますが、本当にそれで良いのでしょうか。

Amazonでは非売品も売る場になっていたのか。これじゃ単なる即決しかないヤフオクみたいなものでは?

そんな風に思えた土曜日のお昼です。こんにちは。



Amazonを見ていたら、お薦めの所に見慣れぬアイドルマスターのコミックの表紙があったので、思わずクリック。

20140419-劇場版アイドルマスター-非売品コミック0巻-01

画像出典:劇場版『 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』 来場者特典 コミックス 0巻: ホビー(Amazon)


ってこれ、非売品の劇場版の入場者特典ではないですか。

なお、私はもらいそびれた模様 (のヮの;)


それにしてもAmazonで非売品のものを売ってもOKなのか。ASINの型番も入っているし。

商品の画面をよく見ると、書籍ではなく、ホビーなのも謎(左上のホビーが太字になっている)。

それにしても5,680円って高っ!

20140419-劇場版アイドルマスター-非売品コミック0巻-02


ご丁寧にカスタマーレビューも付いていますが、参考になった人が17名中1名なのが、プロデューサー・ファンから嫌がられていることが分かりますね。

20140419-劇場版アイドルマスター-非売品コミック0巻-03


それにしても色々な出品があるなぁ…って、これって「新品」なんです????

謎過ぎる。

20140419-劇場版アイドルマスター-非売品コミック0巻-04

画像出典:劇場版『 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』 来場者特典 コミックス 0巻(Amazon)


危うく一番上の3800円+送料の所から買ってしまうおうかとも思いましたが、アイマスはライブ限定CDを「大変ご好評のため一般販売開始!」みたいな例があるので、この劇場版来場者特典コミックもしばらくしたら一般販売すると思って待ってみることにします。(私はライブ現地で買ったぞ…)

6月23・24日に横浜アリーナで開催された7周年ライブにて限定販売された 「THE IDOLM@STER No Make!」が、たくさんのご要望を受けてアンコールプレス決定!! 全国のアニメイト及びアニメイトオンラインショップ限定で、9月19日より数量限定にて発売致します。 THE IDOLM@STER No Make!
アニメイトでアイマス7周年ライブ限定CD「No Make! 」再販決定 ≫ アイドルマスター情報まとめ

たぶんですが、Blu-ray discで劇場版アイドルマスターが販売される時に、話題提供として同時に販売されるのではと思っています。


他にも眠り姫の設定集などもAmazonには揃っているようですね。ご購入の判断は皆さまにお任せします。




それにしても、こうした非売品のアイテムが目に留まるのも、Amazonという巨大ストアがあって、更にお薦め(リコメンド)のシステムがうまく働いているからですね。


批判もあるかと思いますが、人がいるところに適切な商品を流すという流通の基本を実感できました。



それでは、よいアイマスライフを。


●余談:Amazonへの出品はネタでもOKなのか?

ついでにアイドルマスター「劇場版 無尽合体キサラギセット」なるものも発見してしまった…。完全にこれネタでしょ…、いいのか。(ASINの番号はなし)

笑えるけど、元々購入できないのはちょっとNGではないかな。

20140419-劇場版アイドルマスター-非売品コミック0巻-05

画像出典:アイドルマスター「劇場版 無尽合体キサラギセット」 ACE限定: おもちゃ(Amazon)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください