DiskX ToolsのPC診断をしてみる


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 印刷業界といってもPCは使う(当たり前だ)。営業的な仕事では当然ExcelやWordを使うわけだ。安定したPC環境は営業マンには必須ぜよ。ITMediaの記事を読んでいたらエー・アイ・ソフトの「DiskX Tools」の紹介記事があった。DiskXといえばその昔、ハードディスクを丸ごと圧縮してハードディスクの容量を増やそうというソフトだった。今のハードディスク容量インフレの時代からは考えられないね
AIソフトのPC診断
印刷業界といってもPCは使う(当たり前だ)。営業的な仕事では当然ExcelやWordを使うわけだ。安定したPC環境は営業マンには必須ぜよ。

ITMediaの記事を読んでいたらエー・アイ・ソフトの「DiskX Tools」の紹介記事があった。

DiskXといえばその昔、ハードディスクを丸ごと圧縮してハードディスクの容量を増やそうというソフトだった。今のハードディスク容量インフレの時代からは考えられないねぇ。PC9801NoteNS/Aにインストールして使っていました。ええ。

そんなDiskXとはあまり関係ない、DiskX Toolsですが、PCの状態がどの程度クリーンかというのを調べられるそうです。(というかSymantecのNorton UtilityでもWin Doctorでもそんな機能があったような…)

ITmedia PCUPdate:DiskX ToolsでPC環境を快適に保つ:レジストリのお掃除編 (1/2)(itmedia.co.jp)
エー・アイ・ソフトの「PC診断士」ホームページにアクセスすれば、DiskX Toolsと同様のPCクリーン度チェックがオンラインで利用できる。まずは、このホームページで自分のPCのキレイさを調べてみるのがお勧めだ。あなたのPCも予想以上に汚れているかもしれない。


そうか、WEBでも調べられるのか。ActiveXをインストールされるのはちょっとキモイが、やってみよう。

で、画像のような結果。バリバリ使っていてPC環境なんて荒れていると思われるITMediaの人は51%だったのに、私は47%…。ショック。

それもグラフじゃかなり悪いし…。「あなたのPCの順位 120832位 / 124428人中 」って何よ!悪すぎです(汗)。それも12万人も既にチェックしているのがちょっと笑えます。

大体goo スピードテスト(goo.ne.jp)でも「18,394人中18027位でした」(0.48Mbps)ってインターネット環境としてもよろしくないようです…うう。

DiskX Tools Ver.10
DiskX Tools Ver.10
posted with amazlet at 04.09.18
エー・アイ・ソフト (2004/09/17)
売り上げランキング: 4
通常2~3日以内に発送します。


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください