Amazon雑誌取り扱いを開始(していた)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Amazonが雑誌の取り扱いを始めた(始めていた)。でもまだ取り扱いの数が少ない…。コンピューター系は3誌しかないし、ビジネス系もちょびっと…。Amazonは書籍のデータベース(というか取扱商品の情報)がしっかりしているので、参考資料としても便利です。雑誌の目次もかなりきっちり書いているところは書いているようですね。Amazonでは立ち読みはできないのでこうした情報の充実は有り難いのと同時に必然的
Amazonが雑誌の取り扱いを始めた
(始めていた)。でもまだ取り扱いの数が少ない…。コンピューター系は3誌しかないし、ビジネス系もちょびっと…。

Amazonは書籍のデータベース(というか取扱商品の情報)がしっかりしているので、参考資料としても便利です。

雑誌の目次もかなりきっちり書いているところは書いているようですね。Amazonでは立ち読みはできないのでこうした情報の充実は有り難いのと同時に必然的なものかしら。

(余談だが、書籍の情報はAmazonに比べてbk1は弱い。参考にならない程度の情報しかない場合が多い。株式会社図書館流通センター(TRC)や丸善が出資しているのにね、何やってんの?)

今後のAmazonの雑誌取り扱い数に期待。

[N] Amazon - 雑誌(netafull.net)
Amazonがついに、雑誌の取り扱いをスタートしています。これは非常に便利になりそうです。

▼雑誌

なぜなら、意外と雑誌のウェブってきちんとしてなかったりするんです。当月の情報もなかったり、バックナンバーはもちろんなかったりして、興味があってもどういう内容か分からなかったりします。書店になかったりすると、取り寄せるまでもないかな、とかすぐに諦めてしまったり。


トラックバック先
[N] Amazon - 雑誌
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください