東京は真夏日続行。新潟はもう秋模様か?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 「真夏日」新記録…“炎々”と38日間 - livedoor ニュース(livedoor.com)によれば7月6日から30度以上の「真夏日」が延々と続く東京・大手町の気温が12日午前も30度を超えた。ということで東京では真夏日が続いており、ニュースなどでも夜も暑いなどのことが言われています。が、新潟ではもう秋模様なのか、夜は涼しくてクーラーは要らなくなりました。ってまだ8月13日なのに大丈夫か、新潟
「真夏日」新記録…“炎々”と38日間 - livedoor ニュース(livedoor.com)によれば

7月6日から30度以上の「真夏日」が延々と続く東京・大手町の気温が12日午前も30度を超えた。


ということで東京では真夏日が続いており、ニュースなどでも夜も暑いなどのことが言われています。

が、新潟ではもう秋模様なのか、夜は涼しくてクーラーは要らなくなりました。ってまだ8月13日なのに大丈夫か、新潟の夏は。

今年はまだ海にもプールにも行っていないので、何とか泳ぎには行きたいものですな。海と言っても巻町の角田浜(livedoor.com)か、笹川流れ(桑川駅(羽越本線)(livedoor.com)あたり)あたりなんだろうけどねぇ(この時期だと角田浜もクラゲが出てくるからなぁ…)。

角田浜は駐車場が大きくて無料だから良いね。巻町に住んでいたから駐車場が大きくて無料なのは当たり前だと思ったら、笹川流れの方とか柏崎の方(鯨波駅(信越本線)(livedoor.com)付近)とかは駐車場無料じゃないし。柏崎方面の客引きっていうか、いらっしゃいませ攻撃は初めて通った時は驚きだった。

そんなわけで夏を満喫していない状態で夏が終わってしまいそう…。まぁヒマワリは見に行きましたけれどね。


※ちょっとLivedoor MAP(livedoor.com)にトラックバックしてみる。おお、なんか新潟の地域でトラックバックしている人もいるぞ。親近感が湧くな~。おもしろい。ただ地図はちょっとしょぼいかな(笑)。


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ