AirH" パケコミネット+A&B割失敗


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ DDIポケットから先月分の請求の内容がWEBにアップされましたよ~というメールが来たのでPic@nic(ddipocket.co.jp)から見てみたら請求金額が8000円超えていた。というか9000円近くになっていた。なんじゃこりゃぁぁと思っていたら、2000円は機種変更の金額だった。通話料金は3000円程度だった。先月はパケコミコース(4700円)だったのだが…あれ?A&B割されていない
A&B割DDIポケットから先月分の請求の内容がWEBにアップされましたよ~というメールが来たのでPic@nic(ddipocket.co.jp)から見てみたら請求金額が8000円超えていた。というか9000円近くになっていた。

なんじゃこりゃぁぁと思っていたら、2000円は機種変更の金額だった。通話料金は3000円程度だった。

先月はパケコミコース(4700円)だったのだが…あれ?A&B割されていない~!

申し込んだはずなのに、どうなってんのよ!と思ってメールを検索したら「申し込み失敗しました」というメールが。しょっく。

しょうがないので再度申し込みをしました。きちんとメールを見ましょうってことですな…。あ~705円(4700円×15%)損した…。

結構パケットを使った気もしたけど、結局20万パケットは超えなかったなぁ。まぁAH-K3001V(AirH" PHONE)のOperaで画像表示にすると表示が遅いのでほとんどのサイトで画像OFFで使っていたからかもしれないけれど。

東京への出張時にはAH-K3001V+Operaを使ってLivedoorのギガメーラー(livedoor.com)で家のメールと会社のメールを読んだりして結構重宝しました。容量を気にしなくても良いのが気分的に良いね。(たまに受信失敗するけど)

あと出張に行ってたときに便利だったのはYahoo!辞書か。「全ての辞書(国語・英和・和英)で検索」があるのでフォームに入力するだけで意味を知ることができる。goo辞書は前からあって結構便利なんだけど、国語・英和・和英の辞書を自分で選択しなくてはならない点が今となっては不満。自動判定して欲しいものだが。Yahoo!とgooは辞書の指向が違う(Y!:小学館/goo:三省堂)のでどちらも使うことは使うのですが。(個人的には三省堂の方が好きだな)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ