OXY DEEP WASHできちんとスッキリ洗顔する方法


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ロート製薬 OXY DEEP WASHで佐々木希さんが「すっきりするよ!」と言っているのにスッキリした洗顔ができない方へのアドバイス。
20130127-OXYで洗顔-01

私はOXYというロート製薬の洗顔料を半年くらい使っています。


半年使ってやっと先日正しい洗顔の仕方(?)に気が付いて個人的に「おおおおっ」と思ったのでブログに書いておきます。

このOXY DEEP WASHは「超極小の炭が毛穴の奥深い汚れまでゴッソリ落とす、オキシーディープウォッシュ」(ロート製薬のウェブより)とのことで、炭の力で汚れがキレイに落ちるそうです。


大人になってもやはりニキビ(吹き出物)は気になるので、汚れのひとつである余分な皮脂を取り除かねば…と思って使っています。

ニキビは毛穴づまりがきっかけで進行します。毛穴の中に詰まった皮脂をエサにアクネ菌が増殖し、炎症が起きてしまった状態がニキビ。その過程のどこかでストップをかければ、ニキビは防げます。
洗顔してもニキビが防げません。どうしたらいいの? スキンケアQ&A | OXYオキシー ロート製薬

それで、このOXY DEEP WASHには佐々木希さんが「すっきりするよ!」というシールが貼ってありますが、半年洗顔をしてきて「そんなにすっきりしないだろ!」と思いながらOXY DEEP WASHを使ってきました。キチンと泡立てて洗顔していたのですが…。
20130127-OXYで洗顔-02

まぁ宣伝文句ですからね。


…と思っていましたが、ふと「これ、自分の顔が脂ギッシュ(=油分・皮脂が豊富)で、洗顔剤が乳化しまくっているからなのでは…」と思い、1回普通に洗顔をして、水(お湯)で泡を流した後に、再度洗顔してみたら、あら不思議! マジでスッキリ爽快感のある洗顔になりました!(再度洗顔するときもキチンと泡立てて下さいネ)


うわー、逆にこの冬の時期だとスッキリと爽快感ありすぎて顔が寒いです! 気づくのが夏だったら良かったのに! そう思えるくらいスッキリします。


というわけで、宣伝文句も嘘ではなかったのだな~と納得したのでブログに書いてみました。


OXY DEEP WASHを使っていて、どうも洗顔でスッキリしないな~と感じている方は、2回洗顔してみると良いですよ。本当にスッキリします。2回洗顔に切り替え始めてしばらく経ってみたら肌が結構すべすべ(自分比)になって、これも驚きました。洗顔だけで変わるって他の洗顔料のテレビCMで言っていた気がしますが、それも本当なんだなぁ…今までの洗顔は何だったんだ…って後悔するくらい、2回洗顔はお薦め。


それでは、良いOXYライフを。



私が使っているのはOXY DEEP WASH 200という大容量のタイプのものです。
やはり単価あたりでお得な方が良いので。

ちなみに皮脂の乳化については、印刷のインキの乳化とか過乳化とかを考えていたときに思いつきました(苦笑)。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ