Google Nexus 7の配送状況を確認したら香港から発送(なのですぐに到着しない?)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Googleのタブレット端末のNexus 7ですが、発表当日の朝に注文しました。(実際は発表の前にですけど(笑))Google Nexus 7の配送状況がどうなっているのかを調べてみました。どこから発送されてくるのか気になったので。日本に物流倉庫があるのかな?とか思って。
20120926-Google-Nexus7-06


Googleのタブレット端末のNexus 7ですが、発表当日の朝に注文しました。(実際は発表の前にですけど(笑))


Google Nexus 7の配送状況がどうなっているのかを調べてみました。


どこから発送されてくるのか気になったので。
日本に物流倉庫があるのかな?とか思って。

Google Nexus 7の配送状況を調べよう

Google Nexus 7の配送状況をGoogle Playのマイアカウントを開きましょう。

既に「発送済み」となっているようです。まずは一安心。
ここの「情報」をクリック。
20120927-Google-Nexus7-配送状況FedEx-01


商品の状況が掲載されているので、「FedExの貨物番号●●●●をトラッキング」をクリックします。

FedExで発送しているみたいですね。え? FedEx? FedExって国際運送の会社では…?
20120927-Google-Nexus7-配送状況FedEx-02


FedExの配送確認ページ(英語)が開きます。
「Estimated delivery」は予想到着時間のことですが、10月1日の夕方6時となっていますね…(少し前に見たときには9月28日の夕方だったのに…)。
20120927-Google-Nexus7-配送状況FedEx-03

FedExのページは、よく見てみると、下の方に配送状況の詳細が書かれているようです。


「YUEN LONG HK」ってどこだ…?
HKだから香港か!


うわー海外からの発送なのね。
時間が掛かるはずだわ…。


でも、Google Nexus 7を作っているASUSって台湾のメーカーじゃないの?
香港に出荷拠点があるのかな~? ちょっとよくわからないです。



結局、すぐには届かず、到着も来週になるみたいですが楽しみにしたいと思います。
それでは。



余談

最初の発送予定日は9月27日だったのは何だったのだろうか…(苦笑)。
20120926-Google-Nexus7-03
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ