GoogleのタブレットNexus 7を購入! 配送予定日などの注文後のステータス確認のリンクはここ(メモ)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Google Nexus 7の注文ステータスはGoogle Playのマイアカウントのページで見られます。
昨日(9月25日)の朝、Facebookのフィードを見ていると「Google独自タブレットNexus7、日本地域でも10月に出荷 | ガジェット速報」なんて記事が流れてきたので開いてみた。


「お、Nexus 7が発売になるのか~。なるほど~。」と思ってコメント欄を見ると、既に発売されているとのこと。早速ページを開いてみました。

20120926-Google-Nexus7-01

「確かに…。…って、あれ? 今日、Googleの記者会見じゃないの…?」


…とか色々思いましたが、値段もお手頃な値段だったのと、製造元がASUSということでASUSのAndroidタブレット端末であるASUS TF201を使っている人間としては「だいたい同じ感じだろう」と予想して、思い切って購入申し込みをしました。
ASUS TF201、結構イイ感じなので。


久しぶりに衝動買いをしましたよ。(朝だったので判断力が鈍っていたのかも(笑))


7インチのタブレット端末で、それも型落ちではなくスペックも高い製品が20,000円以下で買えるというのは良い時代になったものです。ITが更に身近なものになりますね。


Google Nexus 7のスペック

後でわかったのですが、スペックもASUS TF201とそんなに大きく変わらないみたいですね。

クワッドコアでTegra3で、画面は1280×800ピクセル。
そして@kazusapのツイートでわかったけどGPSもあるのか!(TF201のGPSは…(以下略))


さて、本題。


購入後の注文ステータスの確認をしておこう!

購入後の注文ステータスの確認はやはりしておきたいですよね。
物販流通大手のAmazonなどと違って、Googleなので、きちんと届くのかが少し疑問だったりするので…。


それで、ステータスの確認はどこでするか?ですが、Google Playのページで行います。


とりあえずわかりやすいところで説明すれば、Google Nexus 7のページを開いて、左側のサイドバーに「注文に関するヘルプ」という項目があります。


この項目に「注文ステータスを確認」というものがあるので、それをクリックします。
20120926-Google-Nexus7-02


または、Google Playのページにて、右上の歯車のアイコンをクリックすると、「ご注文と設定」という項目が出てくるので、こちらをクリックすると「マイアカウント」のページが開きます。
20120926-Google-Nexus7-07



すると、Google Playの「マイアカウント」ページが開き、今までGoogle Playでダウンロードしたり、購入したりしたものの一覧が表示されます。

こちらに、支払金額やいつ発送になるのかといったステータスが掲載されています。
私の場合は、9月27日に発送のようですね。
20120926-Google-Nexus7-03

※発送予定日はたぶん「出荷日」で「商品到着日」ではないと思います。





Nexus 7の到着が今から楽しみです。
それでは。


※とはいっても自分用ではなく(さすがにASUS TF201あるし)親にプレゼントする予定なのですが。


余談

先ほどの@kazusapのツイートのリプライがこれだった。

うん、そうだよね。確か言っていたような…(笑)。

そんな私もIS01ユーザーですが。

IS01はGPS信号をやたら掴むので、地図アプリでかなり正確な位置が出ます。
画面も立てられるので、カーナビで使えるよ。
Google公式のナビアプリもあるから無料で使えるよ。

ついでにワンセグもあるよ。

ということでSHARPと富士通の携帯電話事業統合の噂も入ってきて、意欲的な端末を作るメーカーであるSHARPも、年貢の納め時なのかな…などと思ったり。とても悲しい。

関係者によりますと、シャープは取引銀行に示した再建計画に「携帯電話事業を富士通と統合する案を検討する」と盛り込んだということです。統合が実現すれば、両社の国内シェアは30%を超えることになります。
「シャープ、富士通と携帯事業で統合検討」 News i - TBSの動画ニュースサイト


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ