小鼻の角栓の除去が簡単にできてヤバイ! サナ ポアバキューマーは男性にもお薦めしたい


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 今回はさっさと結論を書いてしまいます(笑)。常盤薬品《NOEVIE(ノエビア)グループ》の「サナ ポアバキューマー 温感角栓ゴマージュ」は、小鼻の角栓を取って肌をつるつるにするのにスゴイ効いたぞ!これはマジお薦め!こんなの。(既に1回使っているからパッケージが潰れているのは許してね)以下ダラダラとレポート(笑)。
今回はさっさと結論を書いてしまいます(笑)。

常盤薬品《NOEVIE(ノエビア)グループ》の「サナ ポアバキューマー 温感角栓ゴマージュ」は、小鼻の角栓を取って肌をつるつるにするのにスゴイ効いたぞ!


これはマジお薦め!


こんなの。(既に1回使っているからパッケージが潰れているのは許してね)
20120820-常盤薬品-NOEVIR-PORE-VACUUMER-01

以下ダラダラとレポート(笑)。

小鼻の角栓と言えばビオレのアレを使うよね…

いや~、やはり男性なので、小鼻(鼻の頭)がどうしても黒ずみが目立つというか良くなってしまうんですよね…顔が脂っぽいから?


それで、いつもはビオレの角栓取るシートなどを使っているわけで…。
使っている人、結構いますよね。

これはこれで良いんですよ。
「おお~、たくさん取れたな! 使って良かった!」みたいな達成感があるので男性にはぴったりの商品です(と思ったら店頭で女性用もあってビックリしたわ…)。



しかし、「角栓は取れても黒ずみはどうしてか取れないし、どうしたら…Yahoo!知恵袋あたりで聞いたらいいのか?」って思いましたが、ドラッグストアに来たついでに、良い商品がないかを探してみました。


女性用のコーナーで小鼻関係の商品を探した

私が商品を選んだ観点は以下の通りです。
  • 風呂で顔を洗うときについでに使いたい
  • 効きそう
  • オイルタイプじゃない
  • そこそこ手頃な値段

というか、下調べ無しで来ているので効きそうも何もわかるわけがないのですが…(苦笑)。



商品を調べていると「風呂で顔を洗うときについでに使いたい」を満たそうとすると「オイルタイプ」が結構多い様で…、メイク落としみたいな感覚なのでしょうかね。

そもそも「オイルタイプじゃない」という観点も「自分の顔が脂ギッシュだから効きそうにない」という根拠のない観点なのですが。



なので「風呂で顔を洗うときについでに使いたい」は諦め、さらに、そんなに洗顔とかにお金掛けたくないわ~という貧乏性の「そこそこ手頃な値段」という条件を満たした商品がこの「サナ ポアバキューマー」でした。



価格はドラッグストアで732円と、まぁ失敗しても良いかな、みたいな価格。
1,000円とかだと、失敗したときにちょっと後悔しそう(せこい)。


中身と使い方について

さて中身の話ですが、クリームは「ゴマージュ」って胡麻みたいな感じ?ということでモロッコ溶岩クレイという泥成分みたいですな。
20120820-常盤薬品-NOEVIR-PORE-VACUUMER-02


これを乾いた手に付けて、小鼻に乗せます。
結構泥っていうか砂感あるぞ。

指を水で濡らして、くるくるマッサージ!
って「熱い!なんだこれ!」ちょっとビビります(笑)。

説明書きに書いてあるのですが発熱成分が入っていて、すっごく熱くなります。
これで角栓をゆるめるそうな。

へー。


30秒くらいマッサージ。
マッサージは力が入らないように薬指でやりました。
どこかのサイトに人差し指だと力が入りすぎてしまうから薬指がいいぞ、って書いてあったはず。


あとは水で洗い流すのですが、発熱成分が残っていたのか、また熱い(笑)。
こういうのは肌に残ると悪そうなので(イメージです)、しっかり流す。


あとは保湿の化粧水を付けて小鼻のメンテを完了。
洗った後の保湿は大事とどこかのサイトに書いてあった(そんな断片的な知識ばかり)。


説明書きについて

説明書きはこんな感じ。
20120820-常盤薬品-NOEVIR-PORE-VACUUMER-03
※小鼻用マッサージ料…? マッサージ料っていう言葉を初めて知りました…。


【結果】小鼻への効果について

個人的にはこういう商品は商品の量も量だし「何回かやらないと小鼻の黒ずみなんて落ちないんだろうなぁ」なんて勝手に疑っていたのですが、鏡を見たらマジで黒ずみがかなりなくなっていて、肌もつるつる(笑)。1回でこんなに簡単に綺麗になるとは思いも寄らなかったわ…。


いやービオレのシートって何だったのでしょうかね…。(まだ何枚かあるのだが…)


というか、また時が経てば小鼻が黒ずんできたりするのでしょうが、ここまで綺麗になると、この量を使い切るのはどれくらい時間が掛かるのだろうか…。まぁ家族にも使ってもらえばいいか。


というわけで、ドラッグストアで732円程度で気軽に試せる常盤薬品の「サナ ポアバキューマー」は普段化粧品を買わない男性にもお勧め。
使うのも簡単ですし、熱くて何か効いている感があって良かったです(笑)。


小鼻の黒ずみに悩んでいる方はぜひ試してみて下さい。
それでは。



余談

使ってすぐの気持ちはこんな感じです。


製品情報



えー、楽天の方が安かった(T_T) 送料別だけど710円か。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ