モスバーガーで『塩糀バーガー 雅 長芋&かんずりソース仕立て』を食べてみた


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 出典:モスバーガーの『塩糀バーガー 雅 長芋&かんずりソース仕立て』 | Flickr - Photo Sharing! モスバーガーの店外のポスターで数量限定で発売開始と書いてあったので『 塩糀バーガー 雅 長芋&かんずりソース仕立て 』を注文。あまり写真は見ていないし、スッキリ!!も見ていないので、直感で注文しました(笑)。早速食べてみたので簡単なレポートを書いてみます。なお店内で書いています
モスバーガーの『塩糀バーガー 雅 長芋&かんずりソース仕立て』



モスバーガーの店外のポスターで数量限定で発売開始と書いてあったので『 塩糀バーガー 雅 長芋&かんずりソース仕立て 』を注文。


あまり写真は見ていないし、スッキリ!!も見ていないので、直感で注文しました(笑)。


早速食べてみたので簡単なレポートを書いてみます。
なお店内で書いています(笑)。




ソースはかなり多めで溢れんばかりに盛ってあります。
モスバーガーではあまり珍しくもないですが…。

ソースには塩糀とかんずりが使用されているとのことですが、塩糀は正直よくわからなかったです。
(ブームになっているようですが塩糀がなんなのかあまりわかっていないので…)


ソースに使われているかんずりの独特の香りとピリッとした味とそして口の残る味はなかなかおもしろい感じの仕上がりになっていました。

外側からはいつものトマトと何かが見えているのですが、何かわかりませんでした。
そして食べ始めると緑色の枝豆が出てきて驚きました。

さらによく見てみると長芋も出てきて、ハンバーガーではなかなか出会えない食材と食感でとても楽しめました。


524001_4



ただ、正直、これはハンバーガーではなくてもライスバーガーでも良いのではないか…というかご飯に乗せて食べてみたいと思ってしまいました。

かんずりのピリッとした辛さとパンズの甘さが合っているのかもしれませんが、ご飯の甘みにもこのソースは合うのではないかなどと思った日曜日の夕方。


お値段はいつものモスバーガーと同じ390円。
数量限定だそうなので、食べてみたい方はお早めに。


それでは。


※試しにASUSのTF201だけで書いてみました(写真はiPhoneから)

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

リアクションやコメントをどうぞ