フルート奏者本宮宏美さんの演奏を聴きに万代アースフェスタに行ってきたよ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 本宮宏美さんの演奏を聴きに行く行く詐欺みたいになっていたので、5月3日に開催された万代シティの演奏を聴きに行きました。
2012-05-03 フルート奏者(笛人)本宮宏美さん-02 by jdash2000


5月3日にフルート演奏者(笛人)の本宮宏美さんの演奏を聴きに万代シティに出かけました。

Facebookで友達になっていて、演奏を聴きに行く行く詐欺みたいになっていた(汗)のですが、せっかくのお休みなので行ってこようかと思いまして。

本宮宏美さんの演奏は万代アースフェスタのイベントのひとつとして行われました。

始まる前

昼の2時30分からの開始。
この日の天気は雨、とのことだったのですが雨は心配していたほど降っていない状態でした。

…ってあれ? 演奏者が5分前なのにまだ余裕だな…(実は30分前にリハーサルは終わっていたようだ)。

始まる少し前に本宮さんに「やっと来ました(汗)」とご挨拶をして聴くエリアに移動。
Facebookで写真は見ていたが、実物もかわいい。


前説で「写真撮影は禁止です」とあって本宮さんと社長の笠原さんがそうなんだ?みたいな表情。
ここらへんはどういう取り決めがあったのかわからないのですが、ソーシャルメディアに流すときには写真があった方が臨場感もあるし、良いのでぜひ再考をお願いしたいところ。

まぁ色々と事情はあるんだろうね。仕方がないか。演奏に集中しないと。




※追記:リハーサル時の写真はOKだったわけか。Facebookにアップされていたので掲載


本宮さん on ステージ

そしてフルートの本宮さんと社長の笠原さんがステージへ。

演奏はYouTubeの視聴で雰囲気はわかっていたけどさすがにうまいなと思った。息の量がかなり多く入っているように感じた。


というか社長の笠原さんがかなり気になった。
ノリノリっていうかものすごく楽しそうにギターを弾くんだよね。
ネックに向かって跳ねて運指をするところが見ていて気持ちよかったですね。
笠原さんは音楽が本当に好きなんだなって思いました。
笠原さんの鋭い眼光もノリノリの雰囲気とギャップがあって良かったです(笑)。
本宮さんはかなりリラックスした感じで演奏をされていて良かったです。
個人的に好きな感じの曲が多かったです。色々なシーンのBGMに聞こえました。

フルートラグは何か「らっらっらっらーらりらぱー」と声が聞こえた気がしますが気のせいでした。でもCD聞いてもなんか誰か歌っているように聞こえるんだよなぁ(CDだと1:24あたりから)。


本宮さんが何曲か演奏して、最後に「息吹」(いぶき)という曲を演奏する時になって、眼光が変わりました。
目元の表情がかなり厳しく。
この曲に対しての思い入れがかなり違うことが表情からもわかります。
もちろん演奏もかなり緊張感のある演奏で大変良かったです。
PCで聴くのとライブではやはり違いますね。

演奏終了後

演奏後、スターバックスの前でCDの即売を行っていましたので、まだ購入していなかった本宮さんのCDを購入。
サインと握手もしてもらってなんかアイドルのCD販売みたいだなと思ったり(イメージです)(笑)。
その後、写真も一緒に撮ってもらい満足な気持ちで万代シティを後にしました。



いや本当にかわいい。


試聴(というかフルバージョン)はYouTube・amazonで

CDのメイン曲の「息吹」はYouTubeでも聞くことができます。映像付き。
それもフルバージョン。




映像なしですが試聴できるものはamazonにあります。
以下のリンクの右側の「無料で楽曲を聴く」というところからどうぞ。

って、えっと…30秒試聴とかじゃないのか、これ…。フルです。






関連情報

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ