【100円】泡洗顔するときに絶対に必要なものを買った


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ということでタイトルの通り泡洗顔するのである。泡洗顔?という人は、とりあえずナナピとか見ておけばいいのでは(私はためしてガッテンでしたけど)。シミをつくらない!正しい泡洗顔のススメ | nanapi [ナナピ]そんなわけで泡洗顔に絶対に必要なものを買った。
20111106-クリーミー-00

ということでタイトルの通り泡洗顔するのである。

泡洗顔?という人は、とりあえずナナピとか見ておけばいいのでは(私はためしてガッテンでしたけど)。



そんなわけで泡洗顔に絶対に必要なものを買った。

必要なもの

泡洗顔に必要なもの、それは泡である。


と、当たり前なのだが、これが実は難しい。


石鹸を泡立てるのが簡単ならメンズビオレの泡が出るものはいらないのです。


↓花王のメンズビオレ泡タイプ洗顔のページにも「手ではつくることができない泡!」とか書いてあります。

20111106-クリーミー-01



泡を作るものそれはネットだ

ということで新津のダイソーに向かった。




そこでこれを購入。

ウォッシュネット ホイップ泡洗顔用ネット。





まぁ単なるネットが二重になっているものですな。
もちろん100円。


前から洗顔用ネットは使っているのですが、古くなったので新しいものを購入ということで買いにきました。



使ってみる

洗顔はロート製薬のOXY使っています。お徳用。
いやー、なんだかんだ言っても油ギッシュなんで。




OXYを少しばかりネットに出します。(ちょっとケチりすぎたw)
後は水分をネットに含ませて泡立てます。





結果

15秒ほどで手からこぼれるほどクリーミーな泡ができます。
水の含ませ方を調整することで泡の粘度っていったらいいのか…もっちり感を調整することができます。


後はこの泡を顔につけて強くこすらない様に洗います。




よくTVCMなどで「とても良く泡立つ石鹸~」とかやっていますがネットを使えば誰でもとても良く泡立っていて、クリーミーな泡を手にすることができます。


泡立つと結構広範囲を洗えると思いますので、場合によっては石鹸の使用量を減らすこともできるもしれませんね。


エコノミー&エコですな(大げさw)。


たったの100円で絶大な効果。


ぜひ皆さんもお試し下さい。


それでは~(。・ω・)ノ゙


余談

Twitterで購入前にこんなツッコミが。
誰が使うんだ RT @jdash2000: 洗顔用ネットを買いに (@ ダイソー 新津程島SC店) 4sq.com/u1LAkT
Twitter / @curecactus: 誰が使うんだ RT @jdash2000: 洗顔用ネ ...

男性も使えば良いのに、と思いました。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ