Flickrの地図が大幅改善していた! ありがとうYahoo!


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ もしかしたら結構前からそうだったのかもしれませんが、嬉しかったので記事をアップ。写真共有サービスのFlickr。米国Yahoo!が運営するサービスですが2000円も払えば無制限アップロードできるので使っています。Flickr私のFlickrの写真Flickrの地図って今まで使っていました?写真に位置情報をつける時に出てくる地図。やー、あれって使いづらかったですよねぇ。全然詳細じゃなくて…。というか
20111105-flickr-map-00


もしかしたら結構前からそうだったのかもしれませんが、嬉しかったので記事をアップ。

写真共有サービスのFlickr。米国Yahoo!が運営するサービスですが2000円も払えば無制限アップロードできるので使っています。



Flickrの地図って今まで使っていました?
写真に位置情報をつける時に出てくる地図。


やー、あれって使いづらかったですよねぇ。



全然詳細じゃなくて…。



というか「詳細ではない」というレベルを超して、「意味のわからない」地図になっていたことも事実です。

改善前

イメージとしてはこんな感じでした。

20111105-flickr-map-01

新潟市秋葉区のバイパスの付近なのですが…。(上の地図

こんなんでわかるかよ!!!!
位置情報つけられないよ!



でも、さっき見たら超絶改善されまくっていたのでお知らせします。

改善後

なんと!

20111105-flickr-map-02


めっちゃ詳細で見やすいです!


というか、日本語…?

おっと、左下を見たらYahoo!じゃなくてYahoo! JapanとZENRINとなっています!


ありがとうYahoo! Japan。

(こんなニュースはあれどきちんと連携してくれているのは嬉しい→「米Yahooがヤフージャパンの株式売却を検討=英Financial Times【湯川】 : TechWave」)



これは写真サービスFlickrをYahoo!Jの買収クルで(違



いや~これで写真を正確にポイントできますね。嬉しい限りヾ(´ω`)ノ


写真に位置情報を追加することは自分のライフログをさらに濃密にするという働きもありますし、活用の仕方によっては、地域のイベントや商店街の風景など、未来のイベントや街作りに貢献できるものだと思っています。
ちょっと作業は大変かもしれませんが、少しずつ盛り上げていきましょう~。


それでは~(。・ω・)ノ゙


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ