[J']新潟ソーシャルメディアクラブに参加して良かった!と思える3つの理由 #nsmc


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 第8回NSMC(新潟ソーシャルメディアクラブ)が今週末に迫っているのを忘れそうなjdashこと笹川です、こんにちわ。私はこれまでに7回、NSMCのイベントに参加させてもらってるんですが、その経験上、参加して良かった!と思える理由を3つ、まとめてみました。(第7回NSMCイベントより)
第8回NSMC(新潟ソーシャルメディアクラブ)が今週末に迫っているのを忘れそうなjdashこと笹川です、こんにちわ。

私はこれまでに7回、NSMCのイベントに参加させてもらってるんですが、その経験上、参加して良かった!と思える理由を3つ、まとめてみました。


(第7回NSMCイベントより)

1. 著名人のお話を新潟で聞きながら昼間から堂々と飲める

NSMCのイベントにはゲストとお酒がつきものです。
過去にNSMCのイベントに来られた方を見てみると…

  • ソラノさん(第1回・ダダ漏れの人)
  • 末広栄二さん(第4回・元カトキチ「おそれいりこだし」の人)
  • 津田大介さん(第6回・ジャーナリスト(金髪))
  • 神田敏晶さん(第7回・ジャーナリスト(テンガロンハット))
  • コグレマサトさん、いしたにまさきさん(今回・マキコミコンビ)

IT関連の情報、特にTwitterやFacebook、ブログ、Ustreamといったソーシャルメディアに関する話題に興味がある方なら一度は名前を聞いたことがあるであろう著名な方々がずらっと並びます。
[う] 新潟ソーシャルメディアクラブに参加して良かった!と思える3つの理由 #nsmc

色んな有名人が来て、それをツマミに「昼間から」お酒を飲んでしまうという機会というのは、東京でも、まぁあんまりないでしょう。ほとんどないんじゃないかな。
KNNの神田さんも「そういうスタイルは今までにない」と仰るくらい珍しいそうで、さすが酒処の新潟!といえますね。


今回も第2部では地ビールのスワンレイクビールが出るお店ってことでこれだけでも参加する価値があるってなもんです(※)。
というか今までのパターンだとメインイベント終わった後に行くお店もお酒がおいしいお店や雰囲気の良いお店が多いです。さすがやね。普段新潟市街地で飲まない人にはオススメです。


※今回の第2部の会場のPASSさんは行けば基本的にスワンレイクビールは飲めるんじゃなかったかな。なお、今回の第1部は飲食なしです。



2. お酒を飲める量が大きく増える


(第5回NSMCイベントより)

1.にも関連しますが、NSMCではひたすら飲んでいるイメージが私にはあります。

昼間からスタートしているという関係上、深夜までの豊富な時間があり、それが飲みを続けるということに繋がるのではないでしょうか。
まぁ下手すれば10時間くらい飲んでいるんじゃぁないですか。
そういう経験はなかなか無いと思います。


そう、飲み続けるには付き合ってくれる人が重要です。
一人で10時間だったら、寂しくてお酒どころかお水も進みません。
NSMCはイベントの終わりがいつなのかわからないということもあり、付き合ってくれる人は結構います。いいことです。そもそもお酒が強い人も多いです。

おかげさまでお酒を飲める量が増えました。


3. ソーシャルメディアがより楽しくなる


(第4回NSMCイベントより)

最後の3つめ。これが、私がNSMCに参加して良かった!と思える最大の理由だったりするんですが、NSMCに参加する前と後では、ソーシャルメディアの楽しさが全然違ってきます。


何かを通して同じ時間を過ごすというものは色々な仲間意識というか、親近感を生みます。
ニコニコ生放送やUstreamなどでも、そうした感覚を生むことができますが、リアルで会うというのは、また違うスピード感で親近感を生むことができるのではないかと思います。


人によるかと思いますが、フォローしてTL(タイムライン)/ニュースフィードでよく見ている人が目の前にいるというのは、なかなかおもしろい感覚です。 ああ、こういう人だったのかという新しい発見があることは間違いないです。TL・ニュースフィードだけではわからないことも多いのだなという当たり前の事実が強く理解できるものだと思います。


ホントNSMCのおかげで楽しいソーシャルメディア生活を送れていますヨ。


第8回NSMC、まだまだ参加受付中なんだろうか(謎)

なんか第1部はまだ余裕があるのですか、第2部は満席っぽいですね。


どっちにしても(勝手な想像ですが)第3部はあると思うので「夜だったら良かったのに…」という方も第2部が17時半という終了時間なので、その時間あたりにTwitterでハッシュタグの「#nsmc」を検索していれば第3部の会場にいけるのではないかしら。

事前に連絡をしてもらった方がお互い都合がよいとは思うのですけどね。



初めてのイベントというのはどーしても緊張しちゃうもんですが(私も緊張したよ)、よくわかっていなくてもNSMCのスタッフは皆さん優しいので、大丈夫です。
今でも初めて参加したときに声を掛けてくれたれろさんには感謝しています。
まー、一度出ちゃえばそれもどこへやら。
まず一歩踏み出すことで、世界が大きく変わってきますよん♫


注意

このエントリーはジョークです。
事実が誇張されて表現されたり、一部真実も混じっていますが、本気で受け取らない様に。


なお、以下のエントリーを下地に作ったつもりでしたが大きく逸脱してしまいました。すみません。


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ