猪やに行ってきた《ラーメン》


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 昨日は会社を少しばかり早く終わってラーメンを食べに新潟へ行ってきました。私のTwitterのTLでは良く出てくる「猪や」って所です。場所は新潟県新潟市信濃町8-12 タケダビル1Fだそうな。(ロケタッチの情報による)
20110603-猪や-00

昨日は会社を少しばかり早く終わってラーメンを食べに新潟へ行ってきました。

私のTwitterのTLでは良く出てくる「猪や」って所です。

場所は新潟県新潟市信濃町8-12 タケダビル1Fだそうな。(ロケタッチの情報による)




昨日はフォロワーさん(@komacchoooooo)にお勧めされていた黒豚骨麺の細麺を頂きました。

猪や 黒とんこつ麺 細麺 2011-06-02
http://www.flickr.com/photos/24614634@N07/5792077666/

スープが濃厚ですのぅ。
黒とんこつの「黒」が何だったかは忘れちゃいましたが(コラ)良かったです。

これは空腹だと脳天に来る味ですなぁ。
実際は空腹ではなかったのですが、それでもかなり来ていたので空腹時はやばいね。
(紅ショウガは少なめな感じなのかな。カウンターには無いので紅ショウガ好きは注意かも)

時間があれば替え玉も頂きたかったのですが、次に行くところがあって替え玉は頼めませんでした(´д`;)


実は「猪や」さんは2ヶ月くらい前にも来ていたんですけど、そのときは違うとんこつ麺を頼みました。あ、そのときは太麺でした。


土日は太麺で平日は細麺だったかな。えっと以前の写真…これか。

猪や 麺の紹介の黒板 2011-04-02
http://www.flickr.com/photos/24614634@N07/5792136108/


どちらも食感が良くて良いのですが、ガンガン食べたいならやはり細麺なんだろうなぁ。



ちょいと家からは遠いのですが、また来たいです~。

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください