「無限回廊 光と影の箱」のロゴを見て


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ ちょっと面白いロゴの作り方だなぁと思ったので紹介。「影」という部分ね。今週の絶望先生で「買いもしないのに新商品の文句を言う」おまえら批判 ほか : はちま起稿 via kwout最初、右側の横棒が何なのかわからんかったのよ。(^_^;線の繋がりで筆の入りの部分の強調だってわかったんだけど、元の字に合わせて、斜め線を強調したらいいのにーって思ってロゴ全体を見てみると、水平垂直を強調していたのでこうな
ちょっと面白いロゴの作り方だなぁと思ったので紹介。

「影」という部分ね。


最初、右側の横棒が何なのかわからんかったのよ。(^_^;

線の繋がりで筆の入りの部分の強調だってわかったんだけど、元の字に合わせて、斜め線を強調したらいいのにーって思ってロゴ全体を見てみると、水平垂直を強調していたのでこうなったんだなーってわかった。

いやーでも、そこ(筆の入り)を強調するってのはなかなかできないと思ったり。そして最後の払いは強調。ロゴを作った人の視点がおもしろいな~なんて思いました。(おいらの頭が堅いのかw)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください