[DTP] Illustratorはここにドラッグ&ドロップすれば配置にならずに開く(Windows版)


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ Illustratorのお話を読んでいて。Windows版の場合、ドキュメントウインドウを最大化にしていない限り、アプリケーションウィンドウにファイルをドラッグ&ドロップすることでもファイルが開くことができるんですが、タブ付きドキュメントウインドウに変わったが故に、そのままだとドキュメントに配置になってしまうことになるので、普通は一旦ウインドウの分離をしないといけなくなったりしたわけです。複数ファ
Illustratorのお話を読んでいて。


Windows版の場合、ドキュメントウインドウを最大化にしていない限り、アプリケーションウィンドウにファイルをドラッグ&ドロップすることでもファイルが開くことができるんですが、タブ付きドキュメントウインドウに変わったが故に、そのままだとドキュメントに配置になってしまうことになるので、普通は一旦ウインドウの分離をしないといけなくなったりしたわけです。
複数ファイルを同時オープンできるのを知る


ああ、そうかもしれないですね。
でもそれってタブのまんまでもできなかった?
Illustrator CS4の場合↓の赤い部分にドラッグ&ドロップすればファイルは配置されることなく、そのまま開くかと思います。
Illustrator CS4


Illustrator CSとかは、Windows版ならウインドの一番上の「(アイコン)Adobe Illustrator」とか書いてある一般的には青っぽいバーのところにドラッグ&ドロップすればOKです~。


試してみてね!
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ