[新潟]新潟駅前ビックカメラは2月20日にオープン


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 日曜日の新潟日報にも書いてあったし、テレビでも「ビーックビックビックビクカメーラ♪」といつもは泊まりがけの東京出張の時にしか聞かないTVCMでも流れていたのですが、新潟駅前ビックカメラが2009年2月20日にオープンするとのこと。↑これは2008年8月30日の状態ね。工事中。とはいえ、あんまり最近は家電量販店で買うようなものがないので、だからどうしたという感じなんだけど。同じ新潟
日曜日の新潟日報にも書いてあったし、テレビでも「ビーックビックビックビクカメーラ♪」といつもは泊まりがけの東京出張の時にしか聞かないTVCMでも流れていたのですが、新潟駅前ビックカメラが2009年2月20日にオープンするとのこと。


2008年8月30日現在の新潟駅前ビックカメラ

↑これは2008年8月30日の状態ね。工事中。


とはいえ、あんまり最近は家電量販店で買うようなものがないので、だからどうしたという感じなんだけど。同じ新潟駅にあるヨドバシカメラ新潟店にもがんばってもらいたいものです。売り場面積は狭いかもしれませんが、改札から徒歩10秒の近さをうまく使うなりなんなり。
ちなみに↑の写真は「Windows Liveフォトギャラリー」の自動補正の機能を使って修正したもの(彩度・シャープ・ノイズ除去は手動で行いましたが)。

いやぁ簡単にそれなりの画像になりますのぉ。下の画像は元の画像の縮小版ですけど、よく見たら結構傾きが直っているのね。

新潟駅前にビックカメラ登場


「Windows Liveフォトギャラリー」は無料だし、Microsoft純正ソフトウェアだし、結構良いかもなぁ。

元のファイル名でいきなり保存してしまうのがちょっと個人的にはアレなのですが、普通の人は修整前のファイルなんか要らないよなぁとか思ったり。

一応「Windows Liveフォトギャラリー」でファイルを開くと修整前のファイルは隠しファイルで残っていて、元には戻せるみたいですけど…。



■参考

  1. Picasa
  2. YkboxBlog - PicasaとWindows Live フォト ギャラリーの比較~コメント機能とフォルダ管理~
  3. TOYOBLOG-S: Windows LiveフォトギャラリーとPicasa

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ