DTPで使っているフォントのメーカーはどこ?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ そんなわけで、先日のOTF・CID・OCF・TTFの使用状況のアンケートの結果は「[08/11/17]【結果発表!】みんなが使っているDTPのフォントの種類は何だろう?」に書きました。まぁまぁ順当な結果だったんじゃないかなぁ。え、結果が面白くなさ過ぎ?(笑) そりゃ、アナタ…OCFが20%とかだったら引くけどな。TTFが50%とかでもどうかと思うけど…(色々な意味で)。そんなわけでネタとしてはもう
そんなわけで、先日のOTF・CID・OCF・TTFの使用状況のアンケートの結果は「[08/11/17]【結果発表!】みんなが使っているDTPのフォントの種類は何だろう?」に書きました。まぁまぁ順当な結果だったんじゃないかなぁ。え、結果が面白くなさ過ぎ?(笑) そりゃ、アナタ…OCFが20%とかだったら引くけどな。TTFが50%とかでもどうかと思うけど…(色々な意味で)。


そんなわけでネタとしてはもう少し面白いアンケートで、フォントのメーカーはどこを使っている?ってのを今度は行っています。


これは結構興味津々なんですよね~。
(1)最も使うフォントのメーカー名は?




(2)2番目に使うフォントのメーカー名は?




まぁ設備投資や今までの設備・お付き合いの関係によって様々なフォントを使われているかと思いますけど、実際何を使っているのか教えてくださいね!


via [8002]DTPでよく使用されるフォントのメーカーのアンケート


カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください