GoogleパックでSunのStar Officeの付属配布が終わっていた><


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ あれま。つい最近まで、デスクトップソフトウェアパッケージの「Google Pack」をダウンロードするとSunの「Star Office」が付いてきていたが、この提携はどうやら終わったらしい。Sunは、2005年のGoogleとの提携により、Googleのツールバーも配布していた。サン、マイクロソフトの「MSN Toolbar」の配布を開始:ニュース - CNET Japan本当かどうか確かめてみ
あれま。
つい最近まで、デスクトップソフトウェアパッケージの「Google Pack」をダウンロードするとSunの「Star Office」が付いてきていたが、この提携はどうやら終わったらしい。Sunは、2005年のGoogleとの提携により、Googleのツールバーも配布していた。

サン、マイクロソフトの「MSN Toolbar」の配布を開始:ニュース - CNET Japan

本当かどうか確かめてみるか。日本はまだだったりしてな。

Googleパック
Google パック


うむー。日本でもStarOfficeの配布は終わっているのか…。残念ですのぉ。
ってOpenOffice.orgがあるじゃないか、って人もいるかもしれないけど、実は結構色々な和文フォントが付属してきて、これ、無料でこんなにもらっちゃっていいのかしらーって思っちゃう内容だったのですよ!

自分のPCを買ったときにはまだStarOfficeを配布していたから、結構タイミングが良かったのかもしれないですなー。

個人的にはStarOfficeとGoogleドキュメント(Google Docs)との同期ができるプラグインが開発中だという話があったから色々期待はしていたんだけど、結局出ることはなかったですなぁ。

とにもかくにも結構残念。Microsoftも結構がんばっているな~とも言えますが。


まぁついでだからOpenOffice.org 3.0にしようと言う方は↓のページからどうぞ。

ja: OpenOffice.org日本語プロジェクト
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ