メル友ってどうよ


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 今時の中高生…いや、大学生もそうかもしれんが、メル友ってのがあるらしい。って前からあんだろ!というツッコミはあろうかと思いますが、電話もしないみたいです。メアドと名前しか知らないとか。昔から電話大好きっこなオイラ的にはメル友の感覚がよくわかんね。さらに(仕事や同じ業界系ならいざ知らず)中高生で会ったことも電話したこともないメル友に会いに行くってのがよーわからん感覚です。アブナイとかそういう感覚が 

d74cfaa7.jpg
c9f6cbcf.jpg

今時の中高生…いや、大学生もそうかもしれんが、メル友ってのがあるらしい。

って前からあんだろ!というツッコミはあろうかと思いますが、電話もしないみたいです。メアドと名前しか知らないとか。

昔から電話大好きっこなオイラ的にはメル友の感覚がよくわかんね。


さらに(仕事や同じ業界系ならいざ知らず)中高生で会ったことも電話したこともないメル友に会いに行くってのがよーわからん感覚です。

アブナイとかそういう感覚が な い の か?


#まぁ前略プロフみたいに自分のプロフィールがんがんさらけ出す中高生が多いってのもあんま理解できていないから、感覚そのものが違うんだろうけど…。


男女間なら出会い系とかあるけどさ、、少なくともオイラは電話(まぁIMの電話機能やSkypeみたいなのでもOK)で話したこともない人とは会いたくないなぁ、というか…なんか危険じゃね? ネカマだったらやだし(笑)。

まぁ本人確認みたいなもんで。(?)


いやーそれなしで、じゃんじゃん出会えるならその人のステータス(レベル)が高いか、なんか凄い能力を持っているはずなのでそういう技術(メール術?)を是非教えていただきたいものです。


#結局Willcomのおねーちゃんは何回デートに誘ってもだめだったがな(笑)。



個人的には相手の「リアル度」…というか「何考えているのか」をわかるには

会う(会って話す)>テレビ電話>電話>チャット(IM)>メール>ブログ・mixi>手紙>気配?

なのかなぁって思うんですがいかがなもんでしょうか。



---
この日記にコメントするにはlivedoor IDが必要です。
ログインおよび新規ID取得は以下のアドレスから。
http://member.livedoor.com/login/?.next=...


このページをぜひシェアしてください