待ってでもドライブスルーを使う心理


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ モス・バーガーとかマクドナルドに行くと、たまに尋常じゃないくらいドライブスルーに車が並んでいるときがある。↓まぁ撮影したときは2台でしたけど。普段は5台とか結構並んでいる。で、ふと思ったんですよね。車を降りて、店内で注文した方が早くもらえるんじゃね?( ・Д・)ナニシテンノ?って。確かに、店の中の様子と比べてみても、注文するマイクに行くまで何分か待たされるような状態だったら、そうした方が早いです。
モス・バーガーとかマクドナルドに行くと、たまに尋常じゃないくらいドライブスルーに車が並んでいるときがある。

↓まぁ撮影したときは2台でしたけど。普段は5台とか結構並んでいる。

ドライブスルー

で、ふと思ったんですよね。

車を降りて、店内で注文した方が早くもらえるんじゃね?( ・Д・)ナニシテンノ?

って。

確かに、店の中の様子と比べてみても、注文するマイクに行くまで何分か待たされるような状態だったら、そうした方が早いです。これは確実に。


しかーし!

だからといって車に乗っている人たちが単に「ドライブスルーで頼みたい!」って理由だけでドライブスルーを利用しているわけではないみたいです、というか複数名からの証言。


チャイルドシートが必要な小さな子供がいる

チャイルドシートから子供を下ろす

店内に子供を連れて行く
(あんまり泣かないようにあやしながら)

注文・会計

商品が出てくるまで店内で待つ
(あんまり泣かないようにあやしながら)

商品をもらって店を出る

また子供をチャイルドシートに座らせる


ということをしないといけないため、とっても大変だからだそうです。


まぁ、どっかの子供を車に残したまんまパチンコに行く親だったらチャイルドシートに子供を放っておけばいいのですが、普通は違うだろってなわけで、結構大変そうです。というか素直にチャイルドシートに座ってくれればいいのですが、さすが子供は素直に座ってくれないときもありますわな。(下ろすときもだけど)(Y氏の子供はウチの車に乗せたときは結構素直に乗ったけど)


子供がいないオレにはわからん視点だ。



ということをマイミクのmixi日記で知りました。

立場の違いで色々な考え方があるものですねぇ。( -д-)ウンウン

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ