[新潟]黒人演歌歌手、その名もジェロ[JERO]


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 昨日新潟日報を読んでいたら、何か変なニュースが。え~何々…黒人演歌歌手それも演歌の舞台は出雲崎だって 20日にデビューする黒人演歌歌手ジェロさん(26)が16日、テレビ番組収録でデビュー曲「海雪(うみゆき)」の舞台出雲崎町を訪れ、同町役場で、町民や町職員約40人を前に歌声を披露した。出迎えた小林則幸町長は「中越沖地震からの復興のためにも歌で出雲崎を全国にPRし、紅白歌合戦に出場してほしい」と激励
昨日新潟日報を読んでいたら、何か変なニュースが。

え~何々…黒人演歌歌手

それも演歌の舞台は出雲崎だって

 20日にデビューする黒人演歌歌手ジェロさん(26)が16日、テレビ番組収録でデビュー曲「海雪(うみゆき)」の舞台出雲崎町を訪れ、同町役場で、町 民や町職員約40人を前に歌声を披露した。出迎えた小林則幸町長は「中越沖地震からの復興のためにも歌で出雲崎を全国にPRし、紅白歌合戦に出場してほし い」と激励した。

  ジェロさんは米国出身で、日本人の祖母の影響で演歌を聴いて育ち、 2003年に演歌歌手を目指して来日した。

  「あなたを追って出雲崎 悲しみの日本海」と 歌う「海雪」は、数々のヒット曲で知られる秋元康さんの作詞。秋元さんは、父親が同町出身という自分の事務所スタッフから出雲崎の良さを聞き、歌詞に採用 した。作曲は宇崎竜童さん。

  帽子を斜めにかぶったヒップホップ系ファッションのジェロさ んは歌を前に、「雪が多くて驚いた。出雲崎はとてもきれいで、故郷のピッツバーグを思い出しました」とあいさつした。

黒人演歌歌手が出雲崎で熱唱|新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line

すごいな。と いうかジェロさん、出雲崎来たこと無かったのか(^-^;
ま、まぁ…普通そうだよね…。(^-^; タブン…

というか、まだブレイク前なので町民合わせて40人ってのが、い、イタイッス。いや~、でもきっと彼 ブレイクするよ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


JEROのブログってのもあるんだね~。

JERO'S BLOG -ジェロのブログ-

その中で出雲崎に来たときの話と今日のテレビ出演情報が。

そして、出雲崎の名所をバックに「海雪」を熱唱!この模様は近日中にテレビ放送予定です。放送日時はまたこのブログでお知ら せします。お楽しみに!

さて、いよいよ明日2月18日(月)はフジテレビ系「めざましテレビ」(5:25~8:00)にジェロが生出演 します!こちらもお見逃しなく!

◆テレビ出演情報です◆ - JERO'S BLOG -ジェロのブログ-

なぜか、gooブログだ けど。(ビクターさーん
写真を見ると、天領の里あたりで撮影したのかな ~~なんても見えるけどどうなんだろう。


一応、ビクターエンターテインメントの公式ページ のリンクも張っておこうか。

JERO/ジェロ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


ということで、YouTubeやニコニコ動画にアップされているので、その驚きの歌唱力と、驚きの演歌PVをご 覧下さい。っていうか思いっきりHIP-HOPっぽいPVなんですけど…。(笑)


いや、笑っちゃいけないんだけど、どう見てもMAD映像(か吹き替え)に見えるので。(なお、公式ページからもPVは見れます)


YouTube - 演歌シンガー DJ.JERO♪ 「Umiyuki」 海雪 ジェロ



【ジェロ】海雪【奇跡の演歌歌手】‐ニコニコ動画(RC2)

海雪
海雪ジェロ 秋元康 山口洋子

おすすめ平均
stars見た目と歌声のギャップにびっくり!
stars見倣うべきでは
stars笑っちゃいました!
starsTVで見た限り相当期待できる1曲
stars新しいジャンル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ってか、どう聞いても日本人にしか聞こえません。(笑)
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください