mixiのメッセージボックスの保存は60日間って意味が?


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ mixiでメッセージのやりとりをしていて気がついたのですけど、メッセージの「メッセージの保存期間は受信、送信、下書作成をおこなった日付より60日間です。」ってのはどういう意味なのだろう??普通に考えれば、60日より前のメッセージは消えてしまうはずなのですが、どうやら私のアカウントだとちょうど1年分まで残っているみたい。サービス?(笑) ありがとうございます。○┓ペコリ証拠の画像↓ まだ01月23
mixiでメッセージのやりとりをしていて気がついたのですけど、メッセージの「 メッセージの保存期間は受信、送信、下書作成をおこなった日付より60日間です。」ってのはどういう意味なのだろう??

普通に考えれば、60日より前のメッセージは消えてしまうはずなのですが、どうやら私のアカウントだとちょうど1年分まで残っているみたい。サービス?(笑) ありがとうございます。○┓ペコリ

証拠の画像↓ まだ01月23日は来ていないし、mixiプレミアム会員でもない。
mixiメッセージボックス-01


まぁ普通は消えるよね。
単なる不具合だよね。良い不具合だけど。(笑)
直さないでください。(笑)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


なんなので、メッセージをダウンロードしておこうと思って、NetTransportでまとめてダウンロードしておいた。便利だぜ~。

mixiメッセージボックス-02

こりゃ紹介しないとな~とか思って、ホームページを見たらいつの間にか…というか2005年くらいから?(笑)…シェアウェアになっていました!

バージョンは以下のサイトによれば「1.87以降」がシェアウェアになったとか…。

ストリーミングもダウンロードできるダウンローダー「Net Transport」 | (仮) - パソコンに関する雑記blog


今使っているのは1.85だわ(笑)。

それも、2.xxになってから機能が落ちたとかいう情報もあったり(汗)、正直お薦めして良いのか分かりませんが、少なくともバージョンの1.85
でも便利に使えますよ~!

1.87より前のバージョンはネットで探すと(「フリー NetTransport」あたりで)出てくるので、よろしくです~。


一応、NetTransportのホームページは以下のページ。
Net Transport

カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください