新年明けてみてMacでYahoo!を見たら


  • 公開:
  • 更新:
  • 編集:
概要 ▶ 印刷会社さんやデザイナーさんのMacはMacOS9が多かったり、MacOSXでも10.2だったり10.3だったりすることがよくありますよねぇ。別にそれが悪いわけではなくて、資金面のことも含めて、安定性や接続機器との相性なども合わせてそのような選択になっていることと思います。なんでも新しいのが良いわけではないのは、まぁ分かっていることでしょうけど…。(白物家電・テレビ・レコーダー・自動車を除く)そん
印刷会社さんやデザイナーさんのMacはMacOS9が多かったり、MacOSXでも10.2だったり10.3だったりすることがよくありますよねぇ。

別にそれが悪いわけではなくて、資金面のことも含めて、安定性や接続機器との相性なども合わせてそのような選択になっていることと思います。なんでも新しいのが良いわけではないのは、まぁ分かっていることでしょうけど…。(白物家電・テレビ・レコーダー・自動車を除く)


そんなわけで新年明けてから、MacでYahoo!を見たら悲しいことに。。・゚・(ノД`)

新Yahoo!トップページs


Yahoo! JAPANトップページの全機能をご利用いただくには、以下の環境が必要になります。
Windows:Internet Explorer 5.5以上、6.x、7.x / Firefox 2.0以上 Macintosh:Safari 2.x



見事に仕事で使っているMacOSX 10.3のSafari 1.xではYahoo!に嫌われてしまいました。。・゚・(ノД`)(一応仕事用のマシンにはMacOSX 10.4もあるけど/仕事用でMacOSX 10.5はない)


っていうか、

Macintoshって今、現行販売であるの?
Macじゃないの?
MacOSXでもFirefoxあるよ!?

とか言いたいことは山々ですが、言わないことにしておきます(笑)。


Yahoo!のトップページはシンプルでこれでも結構いいんじゃないの?とか思うのは古い人だからかね。

とりあえずセンターにトピックスが来るという形は新しいYahoo! JAPANのトップページと同じくなっているみたいだしね。古いブラウザでも使い勝手は多少向上するのではないかしらと思いました。
カテゴリー:

このページをぜひシェアしてください

こんな記事も読まれています

リアクションやコメントをどうぞ